特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

2018年仕事納め&忘年会

2018年も無事に仕事納めを迎えることができました。

気がつけば・・・もうそんな時期。

今日はちょこっと仕事しながら工場の大掃除の一日でございます

 

 

日頃溜まっているホコリを隅々まで…

普段木くずが溜まっている機械裏もスッキリ

2階は来年早々に出荷する製品で溢れております・・・

 

 

 

私が小姑のように工場を見回りまして・・・

適当な掃除をしている人は喝を入れもう一度やり直しさせる。

本当に性格が出ますねッ!!最後の最後にイラッとする。

 

あんまり怒らせんなよ!!

 

なんてやり取りがありまして…15時解散!

 

 

そして17時半ッ!

 

 

 

忘年会に突入

 

 

 

土壇場になり工場長がインフルになり事務員さんが風邪でダウンするという

なんとッ!?幹事の二人が欠席ッ!

店だけは知っておりましたが何をどう注文しているのか?

そういった情報が一切不明というある意味闇鍋的な感じで忘年会スタートです。

 

 

 

豚とチーズと私

 

 

 

姉ヶ崎駅と姉崎工場のちょうど中間に位置するこのお店!

最近オープンしたばかりらしく通勤途中に気になってしょうがない

という意見多数で今回はこちらで開催させていただきました。

 

普段はあまり飲まない人たちなんですが

今回はいつもより飲酒率高かったかな??

食べきれない量の料理が出てきまして…パックして独身組が持ち帰るという。

なかなかのボリュームです。

 

お腹いっぱいの私となんも専務は「そのハムカツ誰が食うんだよ!」って

押し付け合いで揉めるという・・・

子供の頃は奪い合っていたとは思えない!

真逆の原因でもめてましたが喧嘩の原因も大人になれば変わるもんですね。

 

 

 

サラッと集合写真

 

 

 

出席者17名欠席者4名(内病欠2名)

来年入社予定の内定者も参加したりして

なかなか盛り上がっていたように感じます。

そんなにみんな明るかった??って感じです。

 

二次会は7名が出席。

結構飲みましたが終電があるうちに解散!

 

来年は激動の一年になります。

一周回って来年の年末もこんな感じで忘年会ができたらいいなぁ〜

って思うような会になりました。

 

 

 

社員の皆様へ

めちゃくちゃ忙しかった一年でいたがおかげさまで無事に新年が迎えられそうです。

来年は3名の仲間が加わり工場も増え環境がガラッと変わります

さらに年明け早々荒れた工程が待ち望んでおりますが・・・

とりあえず目の前の正月休みを満喫しましょう。

来年のことは来年考えるッ!!ということで。

一年間お疲れ様でした。

 

それではごきげんよう〜

 

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします