特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

明日で9月が終わります

金木犀が香る今日このごろ

気がつけばもう明日で9月も最後です…

明日は第65期の振り返りなので本日は9月の振り返りです。

 

 

それでは激動の第65期最後の月9月を振り返ります

 

・アーテンドルフの横切りを設置してみたり

・ダブルテノーナーの助成金も審査通過してみたり

・税務署が税務調査結果を報告しにきたり

・ブログが3200投稿目になってみたり

・tobiが日本橋三越に展示されてみたり

・江戸川区の入札案件を落札してみたり

・姉崎工場で期末の打ち上げもしてみたり

・将来に向けての準備もしてみたり

・ぶどう狩りに行っていたり

 

 

仕事の方は基本的に順調でした。

中旬頃は横切りを入れるのにあわせて夏休みをとる人が数名

フル稼働できなかったなかで8月に続き年度末くらいの大騒ぎで

まぁ~よく乗り切れたねッ!?って感じですかね~

 

最近ず~っとこんな感じですけどなんとかやってきております。

 

助成金を頂きながら工場もパワーアップしてきております。

技術力の向上も必須ながら

いかに短納期物件に対応するかッ!?

今のモリカグのポジションでは避けては通れない課題でありますが

意外に計画的に物事が進んでいるのでこれはこれで嬉しいことです。

 

 

 

あとね・・・税務署ッ!!

いやねぇ~私は払わないとは言ってないんですよッ!

ちゃんとした説明をしてくれ!と申し上げているんです。

納得いくまで話合いしたいと思います。

 

助成金もらって工場の機械入替えている身としましてはちゃんとしようとしております。

こっちは真剣にやっているんですからッ!

素人みたいな調査員連れてこないで頂きたい!!

私本気で怒ってますよ!!

 

 

 

という感じでモヤモヤしながら今月の締めくくりです。

 

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします