特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

税務署が来るってさぁ~

突然税務署から連絡がありまして・・・近々モリカグに調査に来るそうです。

 

何を今更??と思うくらい久しぶりに税務調査のようです

どのくらい久しぶりかといいますと・・・前回の調査が平成9年なのでなんとッ!?

 

 

 

21年ぶりッ!

 

 

 

あの社歴50年のモリカグマスターでさえ記憶のかなたに微かに残っている程度だ!

『どうしたの急に??』と税務署の人に聞いたら

『定期的に回ってまして・・・』っていう。

21年ぶりなのに定期的にっていう。

 

これまでちっとも来る気配すらなかったので

ようやくモリカグも江戸川区に一企業として認められたという事でしょうか??

 

モリカグマスターも記憶が怪しいので前の事聞かれても

ちゃんと答えられるかどうかわかりませんよッ!?

でも決算書とかちゃんと報告してますし

脱税するほど儲かってもいないですし

怪しいところはないと思います

 

モリカグマスターも『別に何見られたって問題ないんだからほっとけばいいのよ!』と

20年もモリカグの事を放置した税務署にしょっとプリプリしております。

私としてはモリカグマスターが健在なうちに

税務署が来てくれてちょっとホッとしております。

 

 

労働基準監督署には数年前に目をつけられまして・・・

あれやこれやと難癖つけられ嫌がらせかと思うくらいの指摘事項に

うんざりした事を思い出す。

 

今回はどんな事を言われるのかしら??

 

 

ドキドキします。

 

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします