特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

湯島聖堂経由神田明神②

神田明神を目指して御茶ノ水駅を出発して気がついたら湯島聖堂・・・

人の流れに身をまかせてようやく神田明神に到着。

 

 

 

 

 

 

入口から参道もにぎやかです!!さすが神田明神ッ!!

子供たちのテンションも急上昇ッ!!

 

 

 

門をくぐって

お参りです

 

 

 

TVで見たほどの混雑ではありませんでしたが・・・それでもスゴイ人の数。

秋葉原が近いからでしょうかね?それらしい人がチラホラいたり

土曜日でしたがスーツ姿のサラリーマンやプロっぽいスーツ姿の人がいたり

振袖姿のオジサンがいたり・・・と目を見張るばかり。

 

よく人がたくさんいる様子を『黒山のひとだかり』っていうじゃないですか・・・

まさにそんな光景が境内に広がります。

 

中にはうっすら黒くない人もいるわけです。

 

最近私も黒山から伐採が禿げしく・・・

 

いよいよ中年の仲間入りを果したことを実感する・・・無念です。

 

 

 

 

 

 

 

建物は湯島聖堂とは一変ッ!鮮やかな配色と豪勢なつくりです。

THE神社って感じです。

地元の葛飾八幡宮と違ってお金持ちなイメージです。

いろいろじっくり見たかったんですけど如何せん黒山の人だかりで・・・

子供たちとはぐれないように必死でした建物探訪は次の機会に。

 

 

 

おみくじしております

商売繁盛を祈願して・・・熊手購入

 

 

 

せっかくですから商売繁盛の熊手を購入。

高額な熊手は全て完売した模様・・・世の中景気がいいんですね!!

私は上から4番目に大きく、下から三番目に大きな熊手を購入いたしました。

 

 

これで仕事始めも準備万端かッ!?

 

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします