特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

第二回:アシストコース

モリカグの事業計画をサポートして頂けます東商アシストコース。

今回で2回目です。(計9回)

 

実は私2016年に10年計画である野望を立てまして・・・

現在1年7ヶ月が経過したところなんです。

「今色々と準備しているんです」という話になりまして

今回のサポートでは三年後の中期計画を一緒に作りましょう。

という感じで話が進みます。

 

なぜ?三年後か??といいますと

10年計画の5年目にして2020年オリンピック後の不況を見据えて

モリカグはどのように展開していくかを考えていくという主旨であります。

 

 

昨年からいろいろな行動に移しておりますが今回はそれを数値化するという・・・

私が極めて苦手とする視点から考えます。

 

自分の考えを話して、それを専門家の方がまとめてくれる。

なるほど~と思うことばかり。

自分の考えていることは他人に話さなければダメだな・・・と思う。

 

漠然とやらなければならないことはイメージできているんだけど

整理しなければダメですね。

自分なりに整理はしているつもりなんだけど

整理するプロがいるんだから私より的確です。

 

ただね・・・私が立てた10年プランがあるんですけどね。

「随分目標が小さいんじゃないの?」って言われてしまいましてね・・・

最初の10年で4倍にしたんだから次の10年は2倍くらいかなぁ~

なんて現実的な数字だと思ったんですがね・・・

 

 

小さかったかな??

 

 

大きくしようか・・・揺れています。

 

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします