特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

胡散臭い。

それらしい人が

それらしい場所で

それらしい事を

それらしい人を目指している人に話すと

胡散臭いことでもそれらしく聞こえる。

 

 

経営者系の人は『何かを変える突破口にッ!!』なんて気持ちで

セミナーに参加する人も多いように見えるけど・・・

話聞いているとどれも胡散臭い。

 

 

事業計画書作りましょう!経営方針!経営理念作りましょう!!

つくっただけではダメです!どうやって定着させるんだ?

こうやって社内に定着させましょう!

数字に強い経営者になりましょう!

決算書が読める経営者になりましょう!

 

・・・どれもこれも胡散臭い。

 

たとえば・・・

『数字に強くなる』というテーマのセミナーに参加したことがあるが

数字の計算式の説明をされて具合が悪くなったことがある。

決算書なんて税理士の人にお願いしているんだから読めなくたっていい!!

税理士に説明してもらい会社の状況を把握してどういう行動をとるかッ!?

それを決めることが重要なのであって決算書読む力なんてどうでもいい!

と私は思っている。

 

 

会社の事で迷っている時、それらしい人に熱い事言われると無駄に心に響いてしまう・・・

『このひと自分に無いもの持ってる!』なんて思い始めたら終わりです。

それらしい人に憧れる為にセミナーに参加するのではない。

会社をよくするために参加するんです。

 

 

それらしい人に影響を受けている人を見るとどうしても言いたくなる

『そんな事やめなよ!』ってでも小心者の私はそんな事言えないので

ここに書いてスッキリする。

 

 

・・・うん。

スッキリした。

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします