特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

平均28.5時間

 

 

『もう工場に仕事入らない??』

 

 

『じゃぁ質問です』

 

 

『年度末の繁忙期絶好調の3月の平均残業時間知ってる?』

 

 

 

 

『28時間』

 

 

『あと30分』

 

 

 

 

 

長時間労働に対する風当たりが厳しくなる昨今。

残業時間100時間未満までならOKというお国からのお墨付きが出るという中ッ!

 

絶好調に忙しいはずの年度末ッ!の平均残業時間が『28.5時間』って!!!

正直信じられない。

 

 

確かに忙しかったのは事実です。事実ではありますが・・・

『28.5時間』というのは少々引くわ。

もう少し頑張ればあと少し仕事出来たのでは・・・とどうしても思ってしまう。

 

刃物使う仕事ですからね・・・健康状態バッチリでないと危険ですからね

適度な残業時間が効率的に良いのも・・・わかっているんですけどね

それなりの物量でしたからね・・・段取りもさぞ良かったんだと思います

売上的にも申し分ないですしね・・・残業すればいいって問題でもないですしね

世間的には残業している奴らは無能だって思われますしね・・・

 

 

しかしですねッ!

3月は一体何件の仕事をお断りしたかッ!?って話なんです。

そしてッ!

一度仕事を断ったら次いつチャンス来るかわからないんだぞッ!って話なんです。

 

 

世の中的には残業しないブームですけど

もう少し仕事を断ることのリスクを社内で共有する必要があるッ!!

と世間の空気を読めない社長は感じるところであります。

 

 

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします