特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

予備日の行動の裏側

予備日として予定していた4日の行動。

 

現場が終わったことで解放感というよりは安心感に包まれた我々は

少々遅くまで飲んでまして・・・4日の朝はちょっと遅めに10時にチェックアウト!

 

『さぁ~半日札幌で遊ぶぞッ~っ!』というテンションよりも

『さて・・・飛行機の時間までどうやって時間を潰そう?』という

後ろ向きな気持ちになってしまう。

 

意外といいますか当然ではありますが30過ぎたおっさん二人が

昼間の札幌の街をキャッキャしながら見るような場所は無く

途方にくれる・・・

 

二条市場に行きましても到着したのは昼頃・・・市場ほぼ終了。

途方にくれる・・・

 

前の便に変更できるかッ!?と確認するも激安パックなので便の変更できず・・・

途方にくれる・・・

 

本当に行き場を失った私たちは出発の4時間前に空港につく始末。

おみやげを買おうにも元気がなく無駄にコーンパンの列に並びパンを買い

本当にどうしようもなくなりJALラウンジで時間になるまでじっとしている。

 

ラウンジでじっとしながら今日一日を振り返り・・・反省する。

せっかく来たのに俺達一体何してんだッ!?

『なんであの店行ったんだッ!?』と自分で自分を責める始末。

 

 

お土産を買うという名目で出発の4時間前に新千歳空港に来たものの

羽田空港に到着した時に会社にお土産を買い忘れたことにきづく・・・

 

一体私たちは何をしているのかね・・・

 

工場や事務所になにもお土産が無いと言うのはいかがなものかッ!?

ということで羽田の土産店で東京バナナを購入して会社の土産とする。

 

翌日『なぜ?東京バナナ?』と聞かれ

『それしか売ってなかった』とこたえるしかない。

 

 

そんなもんです・・・仕事だもん。

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします