特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

雪が積もると・・・白菜がとれるッ!?

今朝大騒ぎしながらベランダに出て雪に興奮している娘二人・・・

長女は「雪が積もったら雪の中から白菜が出て来るんだよ!」と

いつも以上に興奮しながら私に教えてくれました・・・

 

積もったら雪の中から白菜が出てくる・・・っ!?

なんのこと??と思ったら

昨日TVで「山形では雪の中に白菜を保存している」というシーンがあったらしく

それを雪が積もると中から白菜が出てくると勘違いしているようです。

なんとも・・・微笑ましい!!

 

そして真顔で私にいいます

「ね~お父さん!今から白菜取に行こう!!」

熱烈なお誘いを受けましたが・・・丁重にお断りいたしました。

 

 

 

 

しかし・・・微笑ましいのは朝の一瞬だけッ!!大人社会は厳しいッ!

降るぞっ!降るぞっ!と言われて警戒しておりましたがよく考えたら

私が警戒していたところで事態は何も変わらず

ただ・・・雪が積もっていく現実を受け入れるしかなく

雪が降ろうが・・・雪が積もろうが・・・

そんなことを理由に「何かが出来ない」なんてことは許されない訳です。

何のための天気予報かッ!?と言われてしまう。

 

 

雪が降るたびに思います・・・いつも思うことです。

「自分も昔は雪が降るとワクワクしてたのになぁ~いったいいつからだろう??

雪が降るって聞いただけで心配事が増えるようになったのは・・・??」

大人になったってことですかね??

 

 

午後から雨になったので今日のところは一安心!

明日は今月最後の現場納品ッ!!

一日晴れるようなのでさらに安心いたしました!

 

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします