特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

去るもの追わず・・・

私が社長をする上で最も大切にしている考え方の一つに

去る者は追わず!!という言葉があります。

 

このやり方が気に入らないという人も多いようです。

社長は冷たいと思う人が多いのは多分このせいでしょう…

今までモリカグを辞めて行った人の中には

辞めたいと言っておきながら止めて欲しかったという人もいたようです

 

なぜ辞めさせたんだ!?とよく言われることがあります

大きなお世話です!

本人が辞めると言っているんです!!

私は尊重致します。

 

 

 

社員の中には会社は自分達を守ってくれないと思う人が

いるかもしれません…しかしそれは逆です。

むしろ社長業とは社員とその家族を守る事だと

私は考えております。

 

私は社員や社員の家族を守るために

そして私の家族を守るために必死です!!

 

今の社員は私が採用致しました。

面接するということはかなり責任が重いもので責任の重さで

その人を通してその人が背負っている家族までが幻覚のように見えてきます

その家族の事を考えると採用する私はさらに物凄いプレッシャー

で気持ち悪くなります。

その気持ち悪くなる気分を押し込み…

腹をくくって採用します。

そして採用基準は同じように必死に!一生懸命頑張れそうな人

を採用したつもりです。

 

私の目に狂いがあり、同じ方向に向けない人が

万が一モリカグにいたらそれは不幸です。

辞めていただいた方が双方の幸せのためです!!

 

なのでこれからも去る者は追いません!

 

 

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします