特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

喫煙シーンがそんなにダメかね??

いろいろニュースになってますねッ!!

「風立ちぬ」の喫煙シーンッ!!

こういうネタを書くとモリカグWEB担当のY君がうるさいので

バシッ!と言いたいことだけ言わせていただきます。

 

 

 

見たくない人は見なくていいです。

これはあくまでも個人的な意見ですから。

私のお腹にたまっているドロドロとした黒いものを吐き出します。

つまり・・・若干毒を吐きます。

 

 

 

ここまで書いても見るのであればご自由にどうぞ。

また・・・Y君に怒られるかも知れませんが。

 

 

 

 

 

 

 

TVでも問題になってますねッ!喫煙シーン。

どっちが正しいとかどっちが間違っているとかって話になると

私の意見は「日本禁煙協会」はだまらっしゃいッ!!

という立場です。

 

別に私がタバコを吸うからというわけではありません。

タバコを吸うシーンがどういう意味で描写されているかなんてのは

私は作家ではないので宮崎監督の意図はわかりません。

わかりませんが私なりの解釈はそれなりにあります。

 

 

私が言いたいのは映画でやったら子供に対して悪影響!という発想そのものです。

TVや映画で流されているものが子供に悪影響を与えるなんてバカバカしいッ!

 

 

「子供が見たら真似をする!」という意見がありますね・・・

そんな意見を発する人が残念で仕方がない。

子供は大人のまねをして成長するんですッ!真似して当然ッ!!

真似している姿を見て大人が「それはダメだよ!」というのが親の役目でしょ!!

 

 

最近はテレビ朝日を中心に刑事もののドラマはやってますね!!

一体一日何人の人がTVで殺されているんでしょうか??

禁煙協会の人と同じ発想の人は「殺人事件なんてドラマでやったら子供が真似をする!!」と

真剣に考えているのだろうか??

 

 

 

 

 

ルパン三世は泥棒です。ルパンは窃盗を助長するのかね??

るろうに剣心は侍の漫画です。銃刀法違反助長しますか??

ワンピースは海賊です。ワンピースを見た子供は海賊になるのかね??

 

禁煙協会の人は本気でそう思っているのだろうか??

不思議な団体だな・・・

かみつくところ間違えているだろ・・・残念で仕方がない。

 

 

 

 

ちなみに私の妻は三つ子に対してこんなこと言ってました。

「アンパンマンに出てくる天丼マンが箸で食器をたたくシーン」を真似して困るって・・・

しかし、うちの妻はアンパンマンの作者向かって「箸で食器をたたくシーンはよくない」

なんていわない。

子供に向かって「お行儀悪いでしょッ!」って怒ってます。

 

 

20111106012024ca4

テンテンドンドンテンドンドンッ!!

 

私はそれが自然な風景だと思うけど。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします