特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

歯医者へ行く・・・

一年間歯医者に通うのをサボっていた私・・・

 

先日から猛烈な痛み後悔の念が私を襲い掛かり

いてもたってもいられず会社の健康診断を機にまとめて体をよくしようと

一念発起して歯医者へ向かうのであります。

 

これまでのいきさつを歯医者に説明する私・・・

あきれるばかりの歯医者・・・

歯だけでなく体のことまで心配される私・・・

 

 

 

とりあえず、歯のレントゲンを撮ることになりました。

最新機器でしょうか・・・セッティングされたら頭の周りを機械が回りだします。

・・・体が大きいせいでしょうかッ!?

回転する機械に巻き込まれるわたくし・・・

慌てる歯科助手のお姉さん。

 

四苦八苦しながらレントゲン撮影完了・・・

そして初めて知ったのですが今まで奥歯だと思っていた

左右の一番奥に上下に生えている歯4本が親知らずだということが判明ッ!

歯って28本なんですってね・・・

私32本でこれまで生活してきましたッ!

 

 

しかも今回の虫歯はその親知らずにできているというではないですか

一番奥の歯なので器具も入りずらいし治療ではなく抜いてしまえッ!

と先生のご判断にまな板の鯉状態の私はただただうなずくばかり。

 

 

そして・・・人生初の抜歯ッ!

ビビりながら麻酔を打たれ歯を抜かれます・・・

特殊な器具で歯がバキバキいじってます・・・

そして出てきました・・・ペンチッ!一気に抜かれる私の親不知・・・

小刻みに震えるわたくし・・・チキンやロー丸出しです。

 

 

 

一年間放置していたツケは相当高くつきまして・・・

これからは仕事ばかりでなく自分の体のことも十分に注意したいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします