特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

第三回姉崎工場全体会議・・・開催!

本来は暇なゴールデンウィーク明けの5月に開催予定だった

第三回姉崎工場全体会議ッ!

図面承認待ちのこの時期を活かして開催してしまいました。

 

 

話し合う内容は第二回全体会議で事前に報告しておいたため

ことのほかスムーズに進む会議ッ!

無駄な会議を毎週するよりも効果的な方法だったと我ながらアッパレッ!

とはいえ・・・全員を集めての会議は余程の事が無い限り今回が最後であります。

なので各自それなりの覚悟で参加して頂きました。

 

 

いかんせん・・・普段から社員の話を聞かない社長です。

この場しか私に直接意見する場はありませんしつくりません。

言いたい事があるのならッ!!いつ言うの??・・・今でしょッ!

ってことでどんな内容を話し合ったのかと言いますと・・・

 

 

 ・今後の工場の配置・材料管理・効率化・機会メンテ等などの手順

 ・なんも専務の工場配置換え案の報告

 ・私の会社に対する考え方と方針

 

 

等を話し合った訳です。

事前に全員のアンケートを聴取していたりしていたので

二時間程度の会議でしたが・・・かなり内容の濃い話し合いになりました。

 

 

内容が濃い会議だっただけに半年に一回ぐらいやってもいいかな??

なんて思ったりもしましたがどうしたもんですかね??

後はやることの実行と改善を繰り返していくのであります。

 

 

モリカグがバージョンアップしてきそうな感じをビリビリ感じておりますッ!

今後の展開に乞うご期待ッ!!

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします