特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

船堀のビッグダディッ!・・・「目覚めのコーラ」

夢をよく見るんです・・・私はッ!

よく夢なのか現実なのか分からなくなることもあります。

 

 

その日の夢はいきなり空中からスタートッ!そして水面に向かって落下するのであります・・・

しかしながら落ちるスピードはものすごくゆっくりッ!?

なんだか空を飛んでいるような不思議な感覚で落ちていきます。

そしてついに水面に落下ッ!

 

息苦しくなってきます・・・そして鼻が痛くなってきます。

じんわりと・・・そして確実に鼻に激痛がッ!!

慌てて起きる私・・・顔面が何かでびしょびしょに濡れていますッ!!

 

 

大声で「なんだッ!?これぇ~ッ!?」と叫ぶ私の目の前には

空になったコーラのペットボトルと自分のコップを持った長女が涙ぐんで座ってます。

そして・・・布団はコーラまみれッ!

 

 

 

 

昨晩酔っぱらって帰ってきた私はコーラを飲んで寝床につきました。

飲みきれなかったコーラは蓋を閉めてテーブルの上に置いておいたんですが・・・

 

ここからは推測です。

私より先に起きた長女がコーラに興味を示してしまったようです。

寝ている私のところへコップとコーラを持ってきて「コップにコーラをくれ!」と

催促していたのでしょう・・・

いくら催促しても起きない私に業を煮やした長女は自ら開けようと奮闘ッ!

前までは蓋を開ける技量はなかったはずなんですが・・・できることが増えてきておりますッ!

蓋を開けてコップに入れようとしたら私の顔にかぶせてしまったッ!ということのようです。

 

 

顔からコーラをかけられても涙目をした長女を目の前にすると何とも怒れないッ!

わざとこぼしたらそりゃ~説教もしますけど・・・一生懸命やった結果こぼれてしまったと

勝手に解釈した私。

「そ~かッ!コーラが飲みたかったのか??」と抱きしめる私の横で

コーラまみれになった布団を鬼の形相で見ている妻・・・

 

 

 

 

20130518_072153

妻の怒りから逃げてきた長女

 

 

身の危険を感じた私と長女は避難してきました。

布団を目の前に妻は叫んで怒ってます。

その後・・・しばらく避難生活は続きました。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!