特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

怒涛の三月が・・・終わります

気が付けば・・・桜も散り始めた今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

年明けから始まりましたこのドタバタ騒ぎもようやく一段落をしようかという

具合になって参りました。

 

 

気が付いたら桜が咲いて、もう満開で来週から散り始めると言うではないですか・・・

今年は花見なんて行けなかったなぁ~

花見をする余裕も無かった三月も色々な事が起こりました

 

・WBCで熱くなってみたり

・免許をギリギリで更新してみたり・・・

・たくさん仕事を断ってみたり・・・

・Y君が新規のお客を開拓してみたり・・・

・Y君が車の保険料をあげるような事をしてみたり・・・

 

 

なにはともあれ・・・工場の生産能力をオーバーした仕事量なのに

負のスパイラルに陥ることなくやってこれたことに奇跡を感じます。

なぜッ!?今年は負のスパイラルに陥ることなくやって来れたのか・・・?

もう少し皆で分析して今後に生かしていきたいと思います。

 

 

そしてもう一つ重要な出来事が・・・

現在、モリカグ姉崎工場は更なるバージョンアップを目指し社内体制を変えて参ります。

詳細については4月に入ってからご報告いたします。

4月から新しい体制でスタートを切る予定のモリカグ。

今後のモリカグバージョンアップ計画から目が離せませんッ!

 

 

いやぁ~~ッ!

それにしても2月・3月と本当によく働いた・・・

工場の皆様も本当によく頑張ってくれました。

そりゃぁ~カチンッ!と来ることもありましたが終わりよければ全て良しッ!

あとは・・・会社にいくら金が残るかだな・・・それが一番の問題です。

 

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします

船堀のビッグダディッ!・・・「明日から保育園」

いよいよ明日から三つ子は保育園に行くことになります・・・

いつも三人一緒だった三つ子。

三人一緒には同じ保育園に入れなく別々の保育園に入ることに・・・なんとも切ない話です。

それでも・・・保育園に入れるだけマシだと思えッ!と言う事なのでしょうか??

 

まったくッ!少子化問題の根本的な原因ってこういう所にもあるんじゃないの??

ってそういう話はまた今度致します。

 

 

それにしても・・・保育園に持っていくものはホントに多すぎます。

それだけで一体いくらかかるんだ??一気に我が家は財政難に陥りました。

 

 

20130321_095004

持っていく物リスト

 

 

当の本人たちは明日から保育園に通うなんてことは全くわかっておりません。

三つ子が初めて社会の風に当たるのです。親としては・・・ドキドキです。

万が一いじめに遭ったらどうしよう・・・ッ!

などと有らぬ妄想が止まりません。

 

 

なんだか・・・落ち着かない一日です。

 

 

ランキングに参加しています! ワンクリックに御協力お願いします!

ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします