特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

船堀リフォーム7・・・クロス貼り始めた頃です

既に99%程度完了しあとは手直し程度の残工事を残すだけになった

船堀本社リフォーム工事・・・工事内容をレポートするつもりでおりましたが

遅ればせながら本日から一気に紹介していきます。

 

メチャクチャなリフォーム工事を繰り返してきた船堀事務所

壊しながら次々に発生する問題を解決しながら工事を進めていく感じです。

工務店の方には色々とご迷惑をおかけしておりましたが

臨機応変に対応していただきました。

 

そして・・・今回は既存壁を取っ払い新設壁を造りクロスを貼る手前までの風景です。

もうここまで来ると前の事務所の影も形も残っておりません。

テンポよく工事は進んでおります。

 

 

P1020989

新設壁を建てております

 

 

解体から引き渡しまでが一ヶ月という短期間でのリフォーム工事です。

大工さんとクロス屋さんが同時進行で作業を進めていきます。

大工さんがある程度壁を設置した時点でクロス屋さんが後を追いかけるように

作業を進めていきます。

 

 

P1020990

クロス屋さんがパテを埋めてます

P1020979

無駄に広い事務所です

P1020982

クロスを貼る部分はかなりあります

P1020984

天井も一部補修してパテ埋めです

P1020987

会議室になる予定の部屋です

 

 

クロス工事はクロスを貼るよりもこのパテ埋めが重要な作業になります。

・・・って勝手に思っております。

おそらく・・・このパテ埋め作業で腕の良し悪しが別れる一つのポイントになるのではなかろうか?

しっかり埋めないと後でクロスを貼った時に凸凹の壁になります。

 

まぁ~なんせ船堀本社は古い建物ですから

既存壁なんかはえらい凸凹です・・・大工さんもクロス屋さんも大変だったと思います。

 

 

もうここまで作業が進むと後は一気に仕上工事が進むばかりです。

・・・つづく。

 

 

 ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします