特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

船堀本社リフォーム4・・・「工事開始ッ!」

ついに・・・本日始まりましたッ!船堀本社リフォーム工事ッ!!

始まったはいいけどまだ図面が完成していないと言う

最初からホントに完成するのかね!?と不安になってしまいますが・・・

泣いても笑っても・・・工事スタートです。

 

本日は荷物の移動がメインでしたが事務所を整理すると出てくる出てくる無駄なもの・・・

どれだけ無駄なものに囲まれて今まで仕事してたんだッ!!

と言いたくなるくらいゴミの量が半端なく出てきました・・・

整理できない会社です・・・お恥ずかしい。

 

この期に及んでもモリカグマスターはこれは取っておく!あれも取っておく!

と全部新しい事務所に残しておく気かッ!!と発狂してしまいそうなくらい

色んなものを残そうとしています・・・

このまま色んなものを残されたら・・・せっかくのニューオフィスが台無しです。

モリカグマスターに内緒で・・・撤去です!

 

それくらいしないと・・・使わないものまで使うと言い始めるので面倒なんです。

現に・・・船堀1Fの倉庫整理の時も使うから取っておいてと言われたものが

ホコリをかぶって倉庫の肥やしになっているんです・・・

 

 

 

デスクは仮事務所へ移動です

色々な物をどかしてみると・・・

今の状態でも結構広く感じる事務所です。

 

 

普段・・・物であふれていたからでしょうか??

整理が進むにつれて本来の事務所の広さが現れてくるわけです・・・

今の人数ならこのくらいのスペースでOKなんですが・・・

どんだけ無駄なものに囲まれていたのか?

改めて・・・恐ろしくなります。

 

 

 ここが物置だった元打合せルーム・・・

棚も撤去して綺麗になります

 

 

さてッ!これから一ヶ月間で完成するリフォーム工事ッ!

間取りから何から全て変更するので、今の事務所とは今日でサヨナラです。

なんだかぁ~それはそれで寂しい気持ちになりますが・・・

これも・・・避けては通れない道ッ!

いつかはこの事務所を直さなければならないのだから致し方なしッ!!

 

 

毎日工事の工程を見ることはできないですがたまに工事の様子を紹介させていただきます。

 

 

 

 

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!