特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

休みなしって言うけどさ~~ッ!!

今日まで三連休と言う方多かったのではないでしょうか?

モリカグとは何の関係も無い三連休・・・今日から通常業務です。

 

私のブログ見てモリカグ休み無しで社員働いてるのかよ~!酷い会社だな!

と思う方もいるかとは思いますが・・・

もしそんな風に思っているのならッ!甚だ心外です!!

 

社員は皆さん平日に自由に休みが取れるシステムです。

社員の当然の権利です。

私が言うことは一つだけッ!「権利を主張するなら義務を果たせ!」これだけです。

私は中学校で教わりました。

 

自由に休めると言っても勝手に休んでたら会社は回りませんッ!

その辺は皆さんの常識の範囲内でうまいこと回っているようです。

みなさんチョコチョコ休んでおります・・・

休んでいないのは私となんも専務とまさかのッ!雷ボーイY君です。

中には休みを取らない社員もいますが・・・それは本人の自由です。

 

 

基本的に日曜日は休みだし・・・社内環境は数年前に比べて格段に改善されています。

数年前は酷かったもんね~深夜まで平気で残業してたし・・・

よく頑張ってたよね~あの時・・・と今となっては振り返ることもできる。

 

製造業だしましてや自社工場だし・・・

仕事が入っていたら24時間工場が稼働していた方が会社としては儲かるわけです。

ただし・・・それだけの仕事を確保する事が難しい事と

24時間も工場稼働していたら近所迷惑だし

等など難しい問題はあるのだけれど・・・

 

日曜日以外は休日でも基本的に誰かしら工場で仕事しています。

全員が出社しなくても工場は稼働しているという現状。

モリカグがこうして短納期物件の仕事を納品出来たり

恐ろしいくらい物件が重なっても無事に??納品出来ている秘密はその辺にあるのかな?

と最近自分の会社を分析してみる。

 

これも・・・企業文化と言う名の企業力!!

自分たちの強みを一つ一つ確認していこう!

 

 

 

 ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします