特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

7月も今日で終了です!

外を歩くだけでも目眩がする最近の太陽!

クーラーを付けることに罪悪感を感じながらも身の危険を感じて

普通にクーラーをかけている今日この頃ですが・・・皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

7月も今日で終了です!今月もあっという間の一ヶ月!

振り返ってみると今月も色々な事が起こりました。

・新入社員歓迎会をして大騒ぎしてみたり・・・

・金物メーカーで有名なスガツネの移動ショールームが姉崎工場にやってきたり・・・

・なんも専務が沖縄に家具の取付に行き孤独な首里城を経験したり・・・

・船堀のアパートの改修工事を契約したり・・・

・新規のお客様との出会いもありました・・・

・工場のレイアウト変更してみたり・・・(これは来月紹介します)

 

思い返すと色々な事があったなぁ~と思います。

 

 

工場の方もおかげ様で大忙し状態でございます!

お客様の都合で振り回されてきたこの数ヶ月間・・・あと少しで完納です!!

さぁ~ッ!!あと少しだぁ~ガンバロ~~ッ!って言っていた矢先に・・・

「○○の家具寸法変更だから製作止めてくださいッ!!」との連絡です。

 

・・・シビレマスね。また仕事が止まりました。

見事なストッパーです。

そんなこんなでトラブルはつきものの製造業!!

自分の思い通りになる事なんて少ない世の中・・・こうして日々のお仕事に感謝しております。

 

 

画像は最近のモリカグの様子です・・・

 

同じ形状の家具はまとめて一気に加工します

変形型の家具は・・・地道に製作します

どんどん完成していきます

出荷待ちのオーダー家具です

なんも専務が完成品を検品中

 

 

7月はなかなかの調子でございました!

売上も5.6月の閑散期に比べると、だいぶ回復しております

正直・・・少しホッとしております。

この調子であと二ヶ月ッ!!気合で乗り切りましょう!!

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします