特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

どうなってるの柔道の審判??

なんだか・・・オリンピックの柔道がおかしなことになってますね。

柔道なんて体育の授業でしかやった事ありませんので

ま~みててなんとなくわかる程度ですが・・・

 

 

何なんですか?あのジュリーってのは??

沢田研二じゃないですよ!・・・言うと思ったでしょ?

誰か言うんじゃんないかと思って言ってやりました!!

 

 

 

 

私が言いたい事はこんな事では無いのです。

ジュリーの存在が試合の流れを邪魔しているように感じてしまう!

正確なジャッジは当然必要だとは思いますが

どうなんですかね・・・審判のレベルを上げるのではなくて

あのようなビデオをみてジャッジする・・・しかも試合を中断して主審はイヤホンの指示を聞いている

三人揃って青旗あげたと思ったらジュリーの一声で白旗に変更!

そんなことってある??

 

 

シドニーオリンピックの男子柔道100キロで現在コーチだか監督している

篠原信一の疑惑の判定がきっかけで今回のジュリー制度になったとかならなかったとか??

確かに・・・あの時ジュリーがいたら間違いなく篠原は金メダルだったでしょうね~

 

 

主審の判定を覆す程の権限ジュリーにはあるのかね?

主審って絶対じゃないの??

何でもかんでもビデオ判定じゃ試合している人は堪らんですよねッ!!

しかも主審のジャッジがコロコロ変るなんておかしくないか??

なんだか・・・本当にめちゃくちゃですな!

 

そのうち、道着の背中にセンサーが付いていて畳と接触したら反応する

と言うような審判いらずの試合が始まりそうですね~

そっちの方がよっぽど正確だ!

 

見ている方も度々試合が中断しているようでは面白くない!

それより何よりも・・・この日の為に全てを捧げてきた選手が可哀そうだ!

人生かけて競技に打ち込んでいるだろうに・・・

こんなお粗末な試合運営では選手に失礼だ!

 

 

なんて憤りを感じながら柔道をみております。

 

 

 

 

 ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします