特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

スカイツリー店の打合せに行ってきました。

東京の家具屋ならッ!ちょっとは関わって見たいと思うスカイツリーの仕事!

実際に何物件か見積の話は頂いていたんですが・・・なかなか決まらず。

半ば諦めかけていたその時ッ!!

やってきましたスカイツリー店のお仕事がッ!!!

 

私の会社があります江戸川区船堀からはスカイツリーは良く見えます。

っていうか・・・あんなに高いタワーだとどこからでも目立ちますね。

遠方から普段見ているので今更スカイツリーって言われてもね~という感覚なのですが

これは実際に目の当たりにすると・・・テンションあがります!

 

根元からてっぺんまで見えるとワクワクしてきます

 

ここまで来るとテンションが上がります

 

よくもま~こんなタワーを建てたもんだな~と感心する!

 

 

家具の打合せは1時間くらいだったでしょうか?

併設されている商業施設にはいる飲食店の什器を作る事になります。

店舗什器なので画像や内容については大人の事情で紹介できないのが残念ですが

店の一番目立つ場所の什器を製作いたします!

短納期ではありますが・・・気合入れて製作しましょうッ!!

 

 

打合せも完了して久々に押上周辺を散策してみました。

私が最後に来たのは学生時代でしたが、当時はなんも無い駅だったんですがね・・・

今では観光地丸出しです!変れば変るもんだね~と感心します!

 

下町がなんか浮足立っている感じです・・・

 

 

そして昼食の時間となり、この日はスカイツリー丼を食べようと色々探してみました。

まだスカイツリーもオープン前だと言うのに既に観光客が結構来ております。

それなりに混雑していた押上駅周辺から業平橋駅周辺散策しながら探索です!

ようやく見つけましたッ!スカイツリー丼があるお店!

 

業平橋駅付近です

 

ところがです・・・

スカイツリー丼はのお値段もツリー並みに高くてビックリ!

スカイツリーなんだから634円でボリュームある丼でなければ

なんだか魅力を感じない・・・ここでなければ食べられないものってなんですか?

 

スカイツリーのようにボリューム満点に盛り付けてもその分価格が高ければ

ただの大盛りです!どこでも食べれます!

ここでなければ食べれないものッ!!押上になんかありましたっけ?

ここに来たらこれを食べるみたいな名物が出来る事を期待します!!

 

 

 

 ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします