特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

船堀のビッグダディ・・・「公園へ散歩して来ました」

何をするにしても三人一緒に行動するにはなかなか難しいもんです。

よく街を歩いていると三つ子達と同じ年くらいの子供を抱っこしながら歩いている人を

良く見かけますが、我が家ではそんな行動範囲は狭いもんです。

 

それでも一日中家の中にいるのはよろしくないと言うことで

妻はバギーに二人乗せて一人はおんぶしてあっちこっちに連れまわしているようで

最近では外で歩かせようと靴を履いて公園デビューを果たしたそうです。

 

そして・・・先週のある休日に私もいよいよ子供を連れて公園デビューを致しました。

普段何気なく見ている公園ですが・・・子供連れで行くとこんなに危険が沢山あるのかッ!!

と改めて気づいてしまいます。

大人では気にならない地面の段差やその辺に散らばっているゴミ・・・

さらに・・・実家のそばにある公園はそれほど広いわけではないのですが

少し離れた所で小学生くらいの少年がドッジボールをしております。

そのボールが飛んで来ないように注意をしながらあたりを警戒しております。

 

 

いよいよ子供たちを解放致します。

長男はまだ歩行が出来ないので妻の背中で日向ぼっこ状態

次女は見るものすべてに興味津々といった感じで鉄砲玉のように飛び出していきます

長女は・・・家の中では剛田たけし状態なのですが外に出るとかなりのビビりぃ~です

 

右側の次女:遠くのボール遊びに興味をそそられている

左側の長女:挙動不審で一歩も動きません

妻の背中の長男:既に寝ています

 

私を見つけると長女は走るようにやってきて・・・

もう一歩も動きません・・・ 

 

 

三者三様ですね・・・これで長男も歩きだしたらさらに危険です。

犬じゃないけどリードが必要になります。

今まで家の中ばかりでしたが、これから暖かくなってきたら外出する機会も増えてきそうですね。

小さい頃は今だけだから・・・たくさん写真を撮っておかなければいけませんね~

 

 

 

 ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします