特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

素敵なプレゼントを頂いてしまいました!

ちょっと前の話になるんですが・・・

以前お仕事でお世話になりました富山県にいらっしゃいます

㈱タニハタさんが製作した桜の花柄彫刻を頂いてしまいました!

これは空港のラウンジに使用された製品に使用された桜です。

 

桜の彫刻です

 

社長は実は以前船堀近辺に住んでいた事もあったそうで

一度モリカグの船堀本社にもお越しいただいた事があります。

その後、だいぶご無沙汰してしまっておりますが・・・

最近facebookでお付合い頂いております。

 

その中で桜の花柄彫刻欲しい人にプレゼントって書いてあったのですが

「取りに行ける人」限定ということで私は取りに行けないなぁ~と思いながら

思わず「いいなぁ~」とコメントを投稿させて頂きました。

 

すると・・・なんと数日後ッ!

会社に荷物が届き中を見てみると・・・なんとッ!ビックリ!がやってきました!

まさかッ!送って頂けたなんてッ!感動です。

 

本当に細かい仕事です!

 

しかしッ!見れば見る程素晴らしい加工技術です!

どんな刃物を使用してるんだろう?ってとても不思議に思います・・・

どこにでも出来る技術ではありません。

 

ニヤニヤしながら桜を見ているとなんとッ!モリカグマスターがやってきて

危うく私の桜を横取りされそうになりました・・・

危機一髪です!

 

しかし・・・FBってすごいですね!

遠く離れていてもつながっている感じがします。

 

今度スカイツリーにもタニハタさんで製作した製品が使用されるそうです。

日本を代表する技術ですね~素晴らしいッ!

我々も勉強しなければ・・・

 

 

 

 

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします