特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

エクスぺリアともお別れの時です・・・

私がエクスぺリアにしたのは今から約一年前・・・その時のブログがコチラ

その後タッチパネルにもてあそばれたり・・・その時のブログはコチラ

酔っ払った勢いで無くしてみたり・・・その時のブログがコチラ

 

最近では着信さえも満足にできない状況になったり突然フリーズしたり・・・

おかげで私は電話に出ない男の称号を拝命いたしました。

数々のドラマを巻き起こしてきた私とエクスぺリア・・・

 

そのドラマも今週で幕を閉じる事に相成りました。

胸ポケットにいれていた私のエクスぺリアがジリジリと熱を出し始めたのです!

最初は私の熱気が伝わったのだろうと気にもしなかったのですが

チラッと携帯を見たらさっきまで83%ぐらいあった充電がなんと・・・11%に減少!

ウルトラマンのカラータイマーのようにピコピコ赤いランプが点灯しております。

 

ピコ~ンッ!ピコ~ンッ!

 

世間では勤労感謝の日ではありますが、本日もバリバリ元気にモリカグ営業中です!

間違いなくこのままではエクスぺリアは限界を迎えます・・・

お客様との打合せを終えた私は一目散でドコモショップに行ってきました!

 

そしてドコモショップに入っていきます。

受付の女性にエクスペリアを渡して症状を見てもらう事に・・・

「充電もできるし不具合も無いようです!電池が古いのかもしれません」と言われる。

しかしッ!この数十分の間に83%あった充電が今では3%ですよッ!

「おかしいでしょッ!」と訴えると今度は

「ゴチャゴチャうるせぇ~なぁ~ッ!そんなに言うんだったら預かってやるよ!」てな感じになり

「預かってもアプリとかは消えるからなッ!初期化だよ!しょ・き・かッ!」って感じになったので

もう結構です!とドコモショップを後にする・・・

 

散々文句を言ってやろうと思ったんですが・・・

私の隣のカウンターに座っていた人が「責任者だせぇ~ッ」と怒鳴っていたので

そんな大人にはなりたくないと思いそそくさと退散です。

しかしその帰り道・・・またしてもッ!充電がすぐ減ってしまいます。

 

これはやはりおかしいでしょッ!と考え地元のドコモショップに再度駆け込み!

すると今度は若い男性の担当者が機械音痴のアナログ人間に向かって

優しく不具合の傾向と対策を教えてくれました。

色々と話を聞いて行く中で不可解な事が・・・

なにやらエクスぺリアはどうも古い機種らしく容量も少ないので使い勝手が悪いんだとか

そんな話を聞かされたら・・・機種変更するしかありません!

 

しかも今は2011-2012冬モデルが発売される直前なんだとか・・・

それならば思い切って切り替えてしまおう!ということで

この度、散々相性が悪かったエクスぺリアとお別れしてクロッシーにする事になりました。

いっそドコモとは縁を切りiphoneにしようかとも思ったのですが・・・

ドコモ店員の担当者の寂しそうな顔が何とも言えず、今回は機種変更です。

 

 

明日発売予定のクロッシー

 

長いようで短かったエクスぺリアとの日々・・・今度の日曜日に新機種到着です!

エクスぺリアとの時間はあと4日間ほどで終わります。

それまでッ!へそを曲げず大人しく言う事聞きいてくださいね!

 

 

 

 

 ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします