特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

最近工場が抱える問題

確かに、最近は仕事量も急増したり大きな家具を製作したりと

ま~場所を使う仕事が多い事は事実であります。

 

しかしながら、モリカグの姉崎工場は自慢ではないが特注家具メーカー

の工場としては大きな工場だと思うのです。

特注家具工場なのに大きいのはかえって不便な事もあるくらい場所だけは広いのです。

だから、その大きさを逆に利用して場所が狭い工場が出来ない仕事が出来るのも

一応はモリカグのアピールポイントでもあります。

 

工場1Fの様子

工場2Fの様子

 

 

そんな大きな工場にもかかわらず最近、工場からよく言われる事・・・

「荷物の置き場が無い」ということ!

今まで散々広い工場をアピールしてきたのに置き場所が無いって

よっぽど整理整頓が出来ていないのか?と聞きたくなります。

 

 

そんな置き場所が無いって言っている最中ではありますが

今回9月に入社した社員の為の作業台をどこに置こうか?という問題に直面しまして・・・

相変わらずもう場所が無いッ!っていう話になるんです。

 

いつまでも悩んでいてもしょうがない!無いなら作るしかない!という事になりまして

いきなり工場の模様替えをする事になりました。

忙しい仕事の中ではありますが思い切って断行する事に致します。

一緒に工場の整理も必要ですね~

 

こういう整理整頓ってやる時に一気にやらないと・・・いつまでたっても出来ないのです

いつか時間がある時にやろうッ!って思っても絶対にやらない・・・

そんなもんですッ!なので工場の整理整頓断行します。

 

それと同時に・・・船堀本社の大掃除も今!やるしかない!

いつか年末の大掃除の時にやろうと思って早三年・・・

一気に片付けてやる!

待ってろよッ!倉庫に棲みつくガラクタ共よッ!!

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします。