特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

伝説の植木屋さん

私の祖父母が住んでいる家(現在の私の実家ですが)には庭があります

昔から・・・というよりもおそらく私が生まれる前からだと思いますが

庭の手入れをしてくれている植木職人がきてくれます。

 

ちなみにその植木屋さんは私の事を「坊っちゃん」て呼んでいた事を思い出します

後にも先にも私が坊っちゃんなんて呼んでくれたのは植木屋さんだけでした・・・

そんな話をしたいのではありませんッ!

 

 

本日、家から駅に向かう途中の家にその職人さんが高い場所の手入れをしていました。

 

 

レジェンド・オブ・植木職人

  

ちなみに・・・職人さんは私が生まれる前から植木職人な訳ですから

そうとうなベテラン職人のはずです。

ベテランって言いましたが・・・高齢だという事です。

その職人さんが現役バリバリでまだ高所の作業をしていることに驚くばかりです

思わず携帯でパパラッチッ!!

 

そして、最近ふと気が付いた事があるんです。

「この職人さん・・・二週間に一回程度は近所で見かけているなぁ~」と

私の住んでいる千葉県市川市は意外に豪邸が多い地区なんです

ちなみに我が家はウサギ小屋並みですが・・・(大きなお世話です)

近所には、警備会社の社長の家があったり(大豪邸です)

通学路には、樹木希林の家があったり(豪邸です)

それはそれは広い家が多いのであります。

 

そんな地区で植木屋さんをよく見かけるという事は・・・

その地区はこの植木屋さんが牛耳っているという事ではないかッ!

市川の豪邸エリアでほぼ独占企業なのかもしれない・・・

そんなこと考えてたら、この植木屋さんが一体どんなふうに商売してきたのか

がとても気になってきたのであります。

 

一体庭の手入れは一回いくらぐらいするんんだろう?

樹木は生きている訳だから一回手入れしてもしばらくするとまた手入れをしなければならない

そして、短期間の間にチョクチョク見かけるという事は・・・

確実にリピーターをゲットしていることになる訳です。

確かに当時鼻たれ小僧の(今もそうですが・・・)私に「坊っちゃん」なんていうあたりは

とても好感触であります・・・接客も旨いのでしょうかね~

職人としての腕だけでは無いのはわかります。

 

今度実家に来た時に色々聞いてみよう・・・

マーケティング勉強中の私には絶好の教材になりそうです。

 

 

 

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします。