特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

なんだか急に寂しくなってきました・・・

フェイスブックでも書きましたが、昨日は妻が元同僚の結婚式に出てきまして

私が夜から三つ子の世話をしておりました・・・

それはそれで大変だったんですが、今回はその話じゃありません。

 

私と妻は元々は同じ会社でして、元同僚というと私も元同僚なので

今回結婚した人も一応は私の元同僚です。

妻が帰ってきてから結婚式の写真を見せてもらいましたが

なんとも懐かしい顔がいくつかありました。

 

 

 

なんだか・・・この仕事をしてからと言うもの

学生時代の友人やサラリーマン時代の友人とは

すっかり疎遠になってしまっています。

 

納期に追われる日々・・・

土壇場に入る仕事・・・

ちょっとやそっとのことならば、仕事を休んで集まりに参加したいのですが

ちょっとやそっとのことでは無い場合もありまして・・・

そんな状態ですと結婚式のお誘い飲み会のお誘いが来てもなかなか参加できず

ドタキャンで断るのも悪いからという理由で最初から欠席にしてしまう・・・

そんなことをしていたら・・・疎遠になるのも当たり前ですよね~

 

仕事の事ばかり考えて、毎日毎日アッと言う間に時間が過ぎてしまっている

学生時代の記憶やサラリーマン時代の記憶が段々と薄れていく・・・

あんなに楽しかったはずの学生時代の記憶も薄れていくんです・・・

携帯電話も仕事関係の事でしか使用しなくなると言う状態・・・

生活の中心が全て仕事を軸にして回っている・・・

気がつけば・・・なんだか寂しい三十代になってしまっています。

 

いままで、会社を何とかしなければ・・・とその一心で夢中でやってきましたが

今の心境としては、定年を迎えて仕事一筋のお父さんが

趣味も無く、友達もいなく、やることも無く家でゴロゴロしているような心境です・・・

ま~自分で選んだ道だから仕方が無いと言えば仕方が無いか・・・

と急に寂しくなってしまいました。

 

こんな事ではいけませんね~改善が必要です。

来月は私の高校時代からの友人の結婚式があります。

なんとしても出席しようと今回は出席で葉書を出しておきました。

そして、来月にはもう一件会社の先輩の結婚式もあります。

こちらも出席に○を付けておきました・・・

 

私の人生・・・仕事が無くても充実したものにしなければッ!

このままでは何も残らない・・・

 

 

 

 

 ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします