特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

ただいま21:25ッ!残業延長戦突入!

期首から勢いよくスタートしたモリカグ姉崎工場・・・

いきなり今週は納期が重なり合っております。

店舗什器3物件、住宅家具1物件、引出の前板540枚・・・などなど

人手がまったく足りていない・・・周りの工場にも助け舟を出していただいている状況です。

 

そんな中、モリカグが今力を入れておりますフェイスブックが縁で

知り合いになりました、千葉県は船橋市にあります

家具屋さんと本日初対面させて頂く機会がありました。

同じ千葉県で、同じ仕入先で、実は同じお客さんもいたりして・・・

接点はいっぱいあったのに、実際に会うのは今日が初めてッ!

 

家具業界って狭いんだなぁ~って思っていたが・・・

いやいやッ!まだまだ広い!

といいますか私が単なる井の中の蛙状態なだけです。

これをきっかけに是非ッ!仲良くしてもらえたらいいなぁ~と思っております。

家具屋は横のつながりが大切です!とT総帥も常々言われています

私もそう思います。

これからはもっと回りにアンテナを張り巡らしていかねばなりませんね!

 

 

 

そんなこんなで、本日は明日無理やり出荷する家具の製作で他の社員が帰る中、

三名残業延長しております。

いつもは残業しても19:30までなんですが

製作が中途半端な家具が明日出荷のため急遽残業延長です。

突発な残業延長にもかかわらず、文句も言わずに対応してくれております。

ありがたいことです。

 

一昔前の私なら、明日出荷の家具があるのに他の社員が帰ろうものなら

・・・ブチ切れてました!

しかし、最近の私は大人になったようです。そんなことでは怒りません!

怒らないようにしております・・・実際はムッとしておりますが

工場の采配はなんも専務に任せているので口を出さないだけです。

 

いけません・・・愚痴になってしまいました。

まだまだ残業しておりますので私ももう一仕事してきます。

 

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします