特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

背中で語る男・・・雷を呼ぶ男Y君。

日本を直撃した台風15号!!

昨日のブログでは工場の入口建具の雨漏りの話でしたが

今日の話は、もう一つの災害を紹介します。

 

 

今回の台風の影響で姉崎工場の中心で大きな雷が発生した事は

報道ステーションでもニュース23でもZEROでも報道されなかったので

私が紹介させて頂きます。

 

さて今回の主役は・・・雷を呼ぶ男Y君です。

最近仕事の事でちょくちょく電気ショックなんも専務から受けているY君

台風の暴風域に突入して間もなくのことです

工場に大きな雷が一つ落ちました、発生源はもちろん・・・雷を呼ぶ男Y君です

 

 

あまりにも無神経な行動なんも専務も怒り心頭!!

こちらの写真をご覧ください・・・

 

 

寂しそうなY君の背中です

 

 

私が工場巡回中にトラックの脇にY君がしゃがんでいます・・・

哀愁漂う背中で何か語りかけていますが・・・

「何やってんだよッ!」と聞くまでも無く状況を見れば一目瞭然でした。

 

 

トラックのシートにたまっていた雨水を

工場にぶちまけやがったのです・・・

 

 

あまりにも・・・あまりにも・・・無神経な行動とでもいいましょうか?

普通に考えればシートのヒモをほどく際に溜まっている雨水に気づくはずなんですが

なぜかこの残念な男は気づかないのか?

何も考えてないのか?

わかりませんが・・・不思議と雷を呼ぶ行動をとるんです。

 

 

私もでは無いので仕事上のミスはハッキリ言って怒りません・・・

なぜダメなのかちゃんと説明しております。

それも経験と思って周りがフォローすればいいんです。

こんな偉そうなこと言っている私もたまにミスしますから・・・それも経験ッ!

同じミスを繰り返さないようにすればいいんですッ!

そうは思っても同じ過ちを犯すのが人間なんですが・・・

それはそれで仕方ない!人間だもの・・・

 

ところがです・・・このような凡ミス以下の所業

我々兄弟の間ではいきなり雷を落とす事にしています。

言葉での注意と言う甘い発想は我々兄弟の中ではありません。

たまに「お兄ちゃん」ではなく「鬼いちゃん」と呼ばれる事もあります

男兄弟なんて・・・そんなもんです。

 

あの残念な後ろ姿はなんも専務に雷を落とされおそらくですが「掃除シロッ!」と

言葉で伝えられたのか、ボディーランゲージで伝えられたか

は定かではありませんが・・・

雑巾でぶちまけた雨水をせっせと掃除している姿でした・・・

 

 

あまりにも・・・残念な姿です

 

私が残念な姿を撮影していたらY君は逆ギレしています。

「著作権の侵害だッ!」と叫んでいたので「肖像権だろッ!」と冷たく突っ込み

「お前に権利は無いッ!」と言葉で伝えておきました。

男兄弟なんて・・・こんなもんです。

私からも若干の雷を落としておきましたが・・・

無神経なY君もこれで懲りてくれればいいんですが。

 

前もって雨水を抜いている時間なんてせいぜい5~10分程度の事です。

掃除に費やす時間・・・20~30分ッ!

工場を水び出しにすることの損害・・・プライスレス!

 

 

ちなみに・・・一人で掃除している姿を写真にパパラッチしていた事が

Y君はよほど悔しかったのか?

自分のブログでも私の事を記事にすると息巻いておりました・・・

優しいお兄さん風で書いてくださいよ!

どうしようもなく鈍臭い弟をこんなに優しさあふれるブログで紹介したんですから!

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします