特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

スタッフブログはじめました!

私がブログを始めたのは2010年1月です。

毎日毎日ブログを書き続けて早いもので既に1年9カ月になります。

最近では一年前は何してたのかな?と自分で自分のブログを読み返したりしています。

改めて読んでみると・・・意外に面白い!

手前味噌で恐縮ですが、よくもま~毎日毎日やるもんだと思いました。

 

ダイエットしてもすぐにやめてしまう私・・・

自転車で会社まで通勤してもすぐにやめてしまう私・・・

タバコをやめようと思っても考えただけでやめてしまう私・・・

何をやっても長続きしない私が毎日毎日よくもここまで続けられたものです。

自分で自分をほめてあげたいと思います。

 

ところがです・・・私のブログッ!

家具の話もしているんですが、それ以外の話が多すぎる。

しかも・・・若干毒まで吐く始末ッ!これはいけませんっ!

正直な性格が仇となっているのでしょうか?

「こんな事をブログで書いてはいけないッ!」とは思うのですが止まりません・・・

しかしッ!このままでは、創業明治43年の森下の品格が落ちていく一方です・・・

一抹の不安を覚えた私は「このままではいけないッ!」と考えるようになりました。

 

 

色々考えました・・・いい案が思いつきました!

社員にブログを書かせればいいんだ!

早速社内を見渡しました誰か適任者はいないか・・・

 

なんも専務?・・・イヤイヤッ!

彼に書かせたら家具屋ブログでは無くペットブログになります。

 

五黄の虎事務員?・・・イヤイヤッ!

「私一太郎しか扱えませんッ!」と断られるのがオチです。

 

社歴40年のモリカグマスター?・・・イヤイヤッ!

パソコンどころか電卓も使用しないでソロバンで経理している人がブログなんて・・・

 

それじゃぁ~職人に書かせるか?それじゃぁ~家具屋ブログ丸出しでつまんない!

家具屋が真面目に家具の話して何が楽しい?

・・・その考えが品格を落としているのか?

 

 

悩みに悩んだ挙句・・・決めたのが雷を呼ぶ男Y君です。

まだ、家具屋になって一年ちょっと・・・なんも専務の間に挟まれ苦労しているようです。

Y君は現在仕事しながらインテリアコーディネーターの資格の勉強をしております。

昨年は一次試験も合格したものの、二次試験で不合格という経歴を持つ男!

色々ネタに困る事は無さそうなのでY君に決定!

 

インテリア関係のブログ中心で頑張って頂きたいと思います。

Y君のブログは右のスタッフブログバナーで見てください。

 

 

 

余談ですが・・・

私のブログのイメージは森ですが、Y君のブログイメージは水です。

 

 

 

 

 

 

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします。

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 

 

 ↓ 下の奴です!ど~か押してやってください!

 
  ← これです押してやってください!

 

 ↑ 上のバナーをお願いします!クリックしてみてください