特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

「ここは女性専用車両ですよ!」って言われた件

最近は荷物が少ない時や目的地が駅から近い場合は電車で移動するようにしています。

それに車移動って楽なようで意外と不便なもんで

渋滞にはまると時間が読めなくなったり!

渋滞にはまるとトイレにも行けない!

目的地に着いたら駐車場を探すのが大変!

などなど・・・数え上げたらキリが無いですが~

 

それに何より!車と電車の最大の違いは移動中に本が読める事です!

本だけでは無いです、打合せ前には図面を確認したりといろいろ出来る訳です。

電車で移動するようになってからやたらとスイカのチャージが増えましたが

読んでいる本も増えてきています。

ちなみに、今読んでいる本は上杉鷹山です。

 

そんな理由から電車移動が増えてきたある日の出来事です・・・

地下鉄に乗車したんですが・・・いわゆる駆け込み乗車をしたわけです。

車内はガラガラで乗車している人も数人いる程度でした。

私は座席に座り、いつものように本を読んでいたわけです。

 

電車も発車して・・・しばらくしてからでしょうか。

年配の女性が私のもとへやってきます。

そして一言・・・「ここは女性専用車両ですよ!」

私はポカンとしてしまいました・・・

「はぁ~ッ!何言ってんだッ!」と思いましたが周りを見回すと

しっかり女性専用車両と書かれています。

 

 

この紋所が目に入らぬかぁ~~~ッ!!

 

これは完敗です!

なんだか・・・私がすごい悪者になってしまいました。

水戸黄門で言うところの私は悪代官であります・・・印籠を突きつけられてしまいました。

結局、私はその年配の女性改め黄門様のご指導により車両を変える事に・・・無念です!

その年配の女性は・・・そりゃ~勝ち誇った顔でした!

「皆さんッ!!私ッ!この人に言ってやりましたから~~ッ!」と顔に書いてありました。

無念です・・・

 

 

 

しかしこの女性専用車両・・・いかがなんでしょうかねッ!!!

もうちょっと設置する場所考えたらどうなんですかねッ!!!

だいたい車両の先頭と最後尾にありますが・・・ホーム入口階段の目の前ですよッ!

慌てて乗車したらそこは女性専用車両・・・

なんだか・・・少々納得がいかない!

この女性専用車両の話・・・広がってきました!

明日もこのネタで行きます!

 

 

 

 

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします。

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 

 

 ↓ 下の奴です!ど~か押してやってください!

 
  ← これです押してやってください!

 

 ↑ 上のバナーをお願いします!クリックしてみてください