特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

この道を行けば!どうなるものかッ!

最近工場が忙しい!忙しい!となんも専務が騒ぐ事が多くなりました!

いろいろ要因はあるのだけれども・・・忙しくなる要因は二つ!

一つ!今まで以上に仕事が増えてきた事!

二つ!現場取付に社員が出てしまうと、工場で製作する人が手薄になってしまう事!

 

仕事が増える事自体は大変喜ばしい事なので特に問題では無いです!

今までの地道な努力が報われたのでしょう・・・

そんな分析ではいけませんが

二つ目の現場取付で工場の製作人員が不足してしまう件については・・・

仕事が増えたのだから当然現場作業も増えるはずです。

なんとかやりくりして改善しなければいけません!

 

しかしながら・・・なかなか上手くいかない!

我々のお仕事は工場で家具作って出荷して、おしまいッ!と言う仕事ではありません!

お客様に家具を納めて!現場に家具を収めて!

はじめて一つの仕事が完了いたします。

なので、現場取付工場製作は同じように大切な訳です。

 

これまでは現場担当者と製作担当者をなんとやりくりしていたんですが

仕事の量が増え、現場の日程も重なり始めた状況では

今までのように段取りが組めなくなってきてしまいました・・・バランスが難しい!

 

とはいえ・・・現状のままでいいはずもない!

この状態ではいつかパンクしてしまう・・・というか既にパンクしている。

これまであれこれ対策は取ってきましたが・・・ついに最終手段です!

最後の手段です!悩みに悩んでついに・・・決めました!

社員を募集する事に致します

 

 

今年の五月に飛来された閑古鳥のおかげで、痛い目にあったモリカグ・・・

その時はその時で色々考えた結果!

今後はモリカグは少数人数で対応して、人件費を含め固定費を最小限に抑え

忙しい時はモリカグネットワークを駆使して大きな仕事も対応していこう!

と経営方針をイッチョ前に打ち立てたのですが・・・たった3ヶ月で方針転換です!

いわゆる一つの~朝令暮改です!

 

仕事の波が激しい中ではなかなか決心出来ない小心者ではありましたが・・・

もう少し様子を見た方がいいんじゃないか?

忙しいのは今だけなんじゃないか?

固定費が膨らんで経営を圧迫するんじゃないか?

とウジウジ悩んでいたんです・・・それだけ5月の閑古鳥が放ったパンチが効いてました!

すると・・・ここに来て突然、私の心の奥底に潜んでいる燃える闘魂がいきなり出てきました!

 

 

戦う前から負けること考えるやつがいるかッ!バカヤロ~ッ!

 

 

この道を行けばどうなるものか!危ぶむなかれ!危ぶめば道は無し!

踏み出せばそのひと足が道となり!またひと足が道となる!

迷わずいけよ!いけばわかるさ!

 

 

ビビっていても何も始まらない!

と言うことで久しぶりに決心いたしました。

拡大路線の方向で進めていきます!

9月末までの仕事は既に決まっています!10月以降の仕事に不安もありますが

ここはひとつ!強気にいきたいと思います。

 

社内の人員増強!と同時進行で協力業者の拡大も検討中!

新たなモリカグネットワークを形成すべく拡大していこうと考えております。

なかなか難しいとは思いますが・・・

やるなら今しかねぇ~ッ!と気合をいれていきます!

 

 

小さい会社を大きくするのは簡単ですが・・・

大きくなった会社を小さくするのは・・・至難の業!

ここはひとつ!覚悟を決めて取りかかります。

 

 

 

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします。

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 

 

 ↓ 下の奴です!ど~か押してやってください!

 
  ← これです押してやってください!

 

 ↑ 上のバナーをお願いします!クリックしてみてください