特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

船堀のビッグダディ!・・・早朝散歩!

ここ最近、三つ子の動きが活発になってきています。

床の上に物を置いておくと、少し目を離した隙によだれだらけになってしまうほど

何でもかんでも口に運び出す三つ子

家の中では暴れまくる三つ子でありますが

なかなか外の世界に触れる事が少ないのであります。

ましてや連日のこの猛暑!とてもではないが外出は不可能であります!

と言うことで・・・日が昇る前に出かければいいんだ!という安直な考えのもと

「これから毎朝5時に起床して家族五人で散歩に行こう作戦」という無謀な作戦を

妻が計画!私の意見は一切反映されず一方的に本日実行する羽目になりました。

 

 

朝から迷惑な長男!

日焼けを気にする乙女の長女と次女!

 

 

朝から不機嫌な三つ子達!

確かに外の空気は若干涼しく感じるもののイマイチ乗る気じゃない私と三つ子

しかし・・・仕方ない!妻がルンルン気分なのだから・・・

そして散歩は開始されるのであります!

まだ早朝と言うこともあって、普段人通りが多い道にも人は少なく

快適に進む我々一行でありますが・・・この早朝散歩には思わぬ落とし穴がッ!

それは・・・犬の散歩ラッシュと時間帯が思いっきりかぶっていると言うこと!

ちょっとした広場に向かい散歩していたんですが近づくにつれて

見るからに獰猛な犬との遭遇率が一気に高まります!

 

一番身の危険を感じたのは・・・

どう見ても第二の人生を楽しまれている初老の紳士

大きな犬から小さな犬まで三匹連れて散歩しているではありませんか・・・

はたして・・・犬が三匹暴れ出したら初老の紳士はコントロールできるのか?

イヤッ!どう見ても引きずられるのは初老の紳士だ!

というか・・・既に犬に若干引きずられながら散歩してるではないかッ!!

私の危機察知能力は危険度MAX表示であります。

 

だんだん初老の紳士と我々の距離が近づいてきます!

私の緊張感もMAX状態です!いつでも戦えるように臨戦態勢です!

すると私の警戒心を察知してくれたのかその初老の紳士は私たち一行に気づき

三匹の犬のリードを短く持ち我々が通り過ぎるのを待っていてくれました。

意外に気を使ってくれた事に感謝!

私もそんなオジサンに敬意を表し「初老の紳士」と呼ぶ事に。

とはいえ・・・三匹に引きずられながら散歩してた初老の紳士

本当に三匹を抑える力があるのだろうか!?疑問をぬぐいきれない

私は臨戦態勢を崩さず通り過ぎたのであります。

ひとまず!何事も無くてよかった!

 

 

その後も様々な犬に遭遇しながらも目的の広場に到着!

早朝ランニングのオバサンに片っぱしから声をかけられ・・・

ベンチでくつろいでいる最中も犬の散歩をしている人はひっきりなし状態・・・

 

 

終始渋い顔している三つ子

同じ仕草の長女と次女

 

 

しばらくベンチにすわり缶コーヒーを飲んで朝の涼しい風を満喫しておりました。

しかし・・・散歩一つするのもこりゃ大変だ!

犬はどんな行動に出るかわかりませんからね~

常に危険と隣り合わせの早朝散歩でした。

 

 

 

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします。

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 

 

 ↓ 下の奴です!ど~か押してやってください!

 
  ← これです押してやってください!

 

 ↑ 上のバナーをお願いします!クリックしてみてください