特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

深夜の現場・・・戦力外通告!

昨晩は・・・といいますか日付変わって本日の現場の事です。

新宿にある巨大ビルの中に入るテナントのうどん屋店舗什器です。

 

ちなみにそのうどん屋!私は大好きなお店です!

蕎麦が食べられない私としては、非常にありがたいお店であります!

そんなお店の店舗什器をモリカグが製作しているなんて・・・

ちょっとすごいなぁ~と思ってしまう!

 

さらに、どうでもいい情報としてその店で私がいつも注文するのは

「ぶっかけ冷や大」です!

素うどんにネギと揚げ玉をてんこ盛りにして食べるのが私流!

忘れちゃいけないのが、卵の天ぷら!これで決まりです!

 

 

 

そんな話はどうでもいいのです!

私も大好きなお店の什器!なんですが・・・

今まで何物件も製作しているにも関わらず私が現場に行くのは今回が初めて!

店舗什器なんも専務雷を呼ぶ男Y君の担当なので普段は蚊帳の外です・・・

 

しかしながら、現場に行くからには私もそれなりに役割を果たさなければならないと

意気込んでいたのですが・・・

店舗什器は図面が複雑で・・・読解するのも一苦労!

しかも、腰が痛くなってきてぎこちない動きをしている私・・・

搬入が終わりしばらくして、図面を持って現場をロボットのようにウロウロしている私は

なんも専務より・・・戦力外通告を受けました。

 

戦力外通告を受けた私は寂しいもんです。

要は「あっちに行ってろッ!」と言われたようなものです・・・寂しいもんです。

そんな私はと言いますと

残りの家具を搬入しながら道具を整理して・・・

遠くの方から家具が一つ一つ付けられるのを見守っています。

そして大きなカウンターを付ける時はちょこっと呼ばれて持ったりするのです。

現場作業は時間にして三時間程度・・・アッと言う間の出来事でした。

 

そんな邪険に扱われた現場であります。

現場作業は本当に大変ですが、だんだん完成に近づいてくると面白い!

図面上にある家具が実際に目の前に現れてくるんだから・・・

なんだかワクワクしてきますね~。

戦力外通告を受けてもへこたれません!

これから現場に行く時は余計な事をせず、遠くの方から見守っている事にします!

 

 

 

 

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします。

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 

 

 ↓ 下の奴です!ど~か押してやってください!

 
  ← これです押してやってください!

 

 ↑ 上のバナーをお願いします!クリックしてみてください