特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

やっぱ雑工事だから家具屋の扱いは雑なんですかね!?

本日は・・・非常に慌ただしく・腹立たしい一日でございます!

そして愚痴ってもよいでしょうか?

久々に愚痴りたいですね~!

 

 

本日は住宅家具の現場が二つ重なっておりました!

現場チームを二つに分けて特注家具の取付を行う段取りで進めていたのです。

 

特攻野郎Aチームは社長の私が率いる総勢5名からなるチームです。

ちなみに私は広報担当なので基本的に現場作業は致しません。

よく言うと全体を見る人です!

 

Bチームはなんも専務率いる総勢3.5名からなるチームです。

3.5人の「0.5」が気になるところですが、これは搬入だけお手伝いを頼んだので

実質取付する人は3人で行う予定でした。

 

 

と言うようなチーム編成をして二つの現場を乗り切る予定だったのですが・・・

我々Aチームが家具の搬入をしている頃、Bチームから一本の電話が入りましたっ!

 

「本日は家具の取付不可能です!」

 

なんとも衝撃的な内容です!

納期が無いからって最短納期で取りかかったはずなのに・・・

現場の壁も床も仕上っていないとのこと・・・

大の大人が4人も集合しているのに・・・

一切作業出来ませんとは一体!ど~ゆ~了見だッ!と

一瞬怒りの神様が私に降臨してまいりました・・・

 

  

先週わざわざ現場監督に「25日家具工事入りますっ!」と連絡までしているのに・・・

この扱いは何たる事ッ!あまりにも家具屋をバカにしてはいないだろうか!!

この日に備えるべく!工場では毎日残業体制で家具の製作をしていたのにもかかわらず!

取付け出来ないとは何事かッ!!

 

現場が遅れていることに怒っているのではない!!

遅れている事に気がついた時点で連絡をしないアンポンタンな現場監督に怒り心頭!!

先週のうちに「現場遅れているから家具の取付延期してくれ!」と一言連絡すれば済む話だろっ!

わざわざ大の大人が朝8時半に4人も集合しているのに

「何も出来ませんっ!」って!!!バカにしているにも程がある!

 

そもそも現場監督の役割とは一体何だろうか!?

現場管理もろくに出来ない奴が現場監督になっているのはどうしたものか?

誰かお灸をすえてあげないといけませんね~~~っ!

この怒りは後日しっかりプレゼントしなければいけませんね!

バカにするのもいい加減にして頂きたい!

 

 

しかし・・・私も経営者!怒ってばかりでは何も解決できません!

大の大人4人をそのまま出来ませんから帰ってくださいっ!

と言う訳にもいかないので、急遽BチームはAチームに合流!

Aチームの作業は二日間にわたって行う予定だったのだが

急遽ッ!本日中に終わらせることにッ!

現場が東京都内で良かったです!

午前中の2~3時間×4名=8~12時間は無駄になってしまいましたが

被害額も最小限で済ませる事が出来ました!

二日間の予定も一日で終わったので、終わりよければ全てよし!

 

 

って訳にはいきませんね~っ!

この怒り!!

収まりません!!連絡の一本が出来ない不届きな奴!

自分一人だけが忙しいと勘違いしている奴!

それともあれか!?家具工事雑工事だから家具屋の扱いも雑なのか!?

いや待てよッ!きっとモリカグの事をナメてるんだ!

・・・そうに違いないッ!

キィィィぃぃ~~~~~~~~~~ッ

 

 

切れちゃないよ!切れちゃない!俺キレさせたらたいしたもんだぁよ!

 

 

 

現場監督なんてそんなもんですか?

「現場で一番偉いのは現場監督だ!」なんて私これっぽちも思っていないので

やる時はやりますが・・・どうします?

まずはお詫びのお電話でも頂いた方が良いんではないでしょうか?

あんまり雑に扱うと・・・へそ曲げますよ!

 

もう曲がってますけどね~~~ッ!

 

 

 

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします。

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 

 

 ↓ 下の奴です!ど~か押してやってください!

 
  ← これです押してやってください!

 

 ↑ 上のバナーをお願いします!クリックしてみてください