特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

笑いの絶えない式でした・・・

本日は私の従兄弟の結婚式にいってきました!

千葉県浦安市にあります浦安ブライトンホテルで行われました。

昨日までの涼しさと一変!スーツの上着の扱いに困る陽気でありました。

 

前にも話しましたが・・・

森下家には孫が10人いるのです。

来年もう一人が結婚予定なのですが、これで8人が結婚式を開催したわけです・・・

そして残る二人が・・・

こちらの二人・・・なんも専務と雷を呼ぶ男Y君です

 

私も男三兄弟で育って参りましたので、いい加減に妹が欲しいです!

妹に「お兄さん!」って呼ばれたいです!

二人のマイペースぶりには困りものです!

 

 

式は新浦安駅前にありますブライトンホテルで行われました。

 

太陽の光が綺麗に入るチャペルです

 

厳かに・・・厳粛なムードで始まる結婚式!

しかしッ!今回の結婚式は一味違います!

私初めてです!教会式で笑いの中で行われる結婚式は!

 

 

いきなりやらかしました!

緊張もあったのでしょうか?最初は新郎と新婦の立ち位置を間違えた新郎!

慌てて神父に訂正される!

慌ててもとにもどり腕を組んで前に進もうとした時に・・・

新郎が新婦の腕につかまりまりました!

 

当然周りからは「逆だろッ!逆!」と突っ込まれてしまいます!

一瞬にして会場は笑いに包まれるのであります!

 

正解はコチラ!

 

しかしながら・・・皆さん分別のある大人です!

笑いに包まれながらも、厳粛ムードに軌道修正する雰囲気に包まれるチャペル!

そして、順調に式は進み指輪交換の儀式です!

 

ここでもやってきました笑いのポイント!

新婦の指輪交換はすんなり終了したのですが、新郎が手を差し出した時

なにを考えたのかてのひらを上に向けて新婦に差し出しています

これもあっという間に修正されてクスクス笑い声が聞こえてきます。

そしてダメ押しにもう一発!

 

指輪が入りませんでした・・・

 

必死に詰め込み、無事に指輪交換が終了です。

その後、結婚の誓いやら誓いのキスやら・・・事なきをえて粛々と進んでいきます!

 

神父さんも絶好調ッ!

 

式も無事!?終了!致しました!

なんとも笑いに包まれた結婚式です!

なんとも新郎と新婦の二人の性格を表しているような結婚式でした!

 

その後はフラワーシャワーをして行きます

おめでと~ッって言いながら花ビラをまくのであります

アコーディオンでその場を陽気なテンションに変えていきます

 

そしてッ!

いよいよブーケトスのお時間です!

ブーケトスと言うのは言葉の通りブーケを投げる事なんですが

この夫婦・・・バレーボールがきっかけで知り合いましたが

ブーケからバーレーボールへ変更されてましたッ!

これはこれで画期的な試みではありますッ!

 

新婦⇒新郎⇒新婦⇒参列者!の順番で行きますよ~ッ!

 

新婦⇒新郎

軽くボールを新婦が新郎にトスします!

 

新郎⇒新婦

新婦から来たボールを新婦が決めやすいようにトスします!

 

新婦⇒参列者へ

ここが本番です!ブーケの代わりに独身女性に向けてボールをトスするのです!

しかしながら・・・笑いの神様がいきなり降臨致しました。

それはちょうど写真を撮っているとブーケの変りのボールが気がつくと私の目の前に

手を伸ばせば・・・届くところにボールが飛んできました!!

男は取ってはいけないッ!と理解しつつも気がつくと~

なぜか・・・手を伸ばしてしまいました!

 

ブーケトスならぬボールトス!

気がつけば男の私がボールを取ってしまった訳ですから・・・

当然と言えば当然です!

 

ボールを没収されました!

 

そして・・・ボールトスッ!

再開です!

今度は私が取らないように・・・ポジションを考えて写真撮影する事に!

と言うように色んな事が起こった今回の結婚式!

笑いの絶えない家庭にしていってもらいたいのもです!

 

 

ア~~メン!!

 

  

 

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします。

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 

 

 ↓ 下の奴です!ど~か押してやってください!

 
  ← これです押してやってください!

 

 ↑ 上のバナーをお願いします!クリックしてみてください