特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

船堀のビッグダディ!・・・「離乳食デビュー!」

今月末で生後7か月になる三つ子

最近徐々に生意気になってきております。

生意気になってきているという事は成長しているという事!

なんとも喜ばしい事です。

 

喜ばしい事と言えば、三つ子達はミルク生活から最近離乳食デビューを果たしました。

よくミルクだけでここまで大きくなれたなぁ~と思うくらい大きくなった三つ子

離乳食を食べて更にパワーアップしていただきたいところです!

 

食物アレルギーが気になるところですが・・・

当たり障りの無い食物から食べ始めるそうです。

しかも、突然具合が悪くなっても大丈夫なように朝に離乳食を食べるのだそうです!

具合悪くなる前に対処できないのか?と疑問に思いますが・・・

そういう指導なのでしょうがない!

 

 

かぼちゃバージョン

ほうれんそうバージョン

 

 

毎朝せっせとミキサーをまわして離乳食をつくっている妻です。

自家製の離乳食です!ご苦労様です。

 

一回で6さじ食べます!

食べている様子を見ている後の二人!

 

 

いつも二種類ぐらい作るのですがまだデビューしたばかりなので

ミルク離乳食を併用して食べております。

しかし、残念なことにこの三つ子達!!離乳食の喰い付きがなかなか悪い!

とくにカボチャは嫌いなようで食べようとしないらしいです・・・

泣いて拒否している隙をついて口に流し込まれております。

それでも喰い付きの悪い三つ子に妻の不機嫌な声が鳴り響く我が家であります。

 

大人である私でさえ好き嫌いがあるというのに・・・怒られるなんてかわいそうに!

嫌いな物を無理して食べても・・・と思うのでありますが

妻からも「子供の前で好き嫌い出さないでよ!」と今から言われております。

 

ちなみに、私の嫌いな食べ物は蕎麦なすにんじんです!

好き嫌いがあると言っても・・・三つだけです!

世の中に様々な種類の食べ物がある中でたった三つだけ嫌いなだけです!

上出来だと思うのですが・・・

だから三つ子も三つまで好き嫌いは許してあげようと秘かに考えているのであります。

 

三つ子達よ!お父さんは好き嫌いしても怒らないからね~(三つまでだけど!!)

 

 

 

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします。

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 

 

 ↓ 下の奴です!ど~か押してやってください!

 
  ← これです押してやってください!

 

 ↑ 上のバナーをお願いします!クリックしてみてください