特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

今週は現場ばかりです・・・

今週は月曜日から土曜日まで現場の取付作業が盛りだくさんです!

月・火・水は銀座に始まり

水・木・金は逗子市にいって

週末の土曜日は川崎市で家具の工事を行います。

久しぶりです・・・毎日現場があるのも・・・

 

猫の手も借りたい状態の今週のモリカグ現場部隊

現場部隊と言っても工場に入れば製作する職人です・・・

あんまり現場に行っていると工場での製作が追い付かなくなります。

なんも専務の采配の見せ場であります!

・・・その采配の結果

雷を呼ぶ男Y君の二名が猫の手よりはマシだろうということで

本日は現場で私も職人見習いのマネごとをする事に相成りました。

 

いたしかたありません・・・中小企業なんですから・・・

いくら社長といえども机の前にふんぞり返っているだけとは行かないようです・・・

ゆくゆくはそうしたいのでありますが・・・

仕方が無い・・・今は我慢!そのうち・・・

 

ということで本日は猛暑日の中、汗ぐっしょりかいてせっせと作業しておりました!

気の遠くなる作業でしたがなんとか本日の作業は無事終了!

一部支給された金物が不足していると言う不測の事態が発生しましたが

明日には金物が揃うと言うことで一安心!

なんとか今週中にはよ手の作業は完了しそうです。

 

それにしても・・・改めて実感致します!

家具屋の仕事ってとてつもなく地味な作業の繰り返しであるということを・・・

サウナ状態の室内の中で単純作業を繰り返していると

段々意識が薄くなり・・・お花畑が見えてきました。

これから夏本番を迎えると思うと・・・痺れますね~

去年の酷暑を思い出す。

 

 

 

明日は通常業務に戻る私!

一日現場に出てしまったので密かに仕事が溜まっております・・・

7月もかなり忙しくなってきそうです・・・有難いことです!

既に上旬の予定が埋まり始めております!

そして・・・ホームページからの問合せもなんだか続いております!

重ね重ね有難いことです。

この調子で儲かると・・・言う事無しです!

・・・多くは望みません!

 

 

 

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします。

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 

 

 ↓ 下の奴です!ど~か押してやってください!

 
  ← これです押してやってください!

 

 ↑ 上のバナーをお願いします!クリックしてみてください