特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

本日で5月も終了!

なんやかんやと言っても時間の流れとは早いものです。

ついこの前までゴールデンウィークかと思っていたら今日で5月も終了!

家を出るときに、ふと気づいたら我が家の畳半畳ほどの小さな庭ジューンベリーと言う木

に沢山の実がなっておりました。

 

真っ赤な実がたわわに実っております。

あまりに沢山なっていたので木が傾いております

 

ジューンベリーとはよく言ったもんですね。

去年は寒暖の差が激しく花も咲かずに実もならなかったんですが

今年は去年の分まで一気に実を付けた様子!

鳥たちが喰い散らかしておりました・・・無銭飲食です!

 

さてッ!

5月のモリカグを振り返ってみると・・・なんとも言えず厳しい月になりました。

ゴールデンウィークはしっかり休んでいたので工場は稼働せず!

先週から製作に入った家具は今週納品予定なのですが・・・

今週はもう6月です!

と言う事は・・・売上が6月になってしまうという事・・・

実質5月の売上として工場が稼働していたのは

5月の2週目と3週目のたった2週間だけ・・・いつもの約半分ですっ!

 

工場が暇だった訳ではないのでその分は6月に集金になり問題ないかと思いきや・・・

こんな月は資金繰りが意外にめんどくさい!

6月末は大変貧乏な会社になる事が予測されます!

かといって7月が金持ちになれるのかというと・・・そうでも無くてこまります

と言う事で・・・6月は質素倹約で行きたいと思います!

ここまでお金に縁の無い会社は見た事がありませんね~

困ったものです!

 

以上!たまには社長ッぽい愚痴の一つでも並べてみました・・・

5月最後のブログなのに・・・なんか暗い感じになってしまいました。

 

とはいえッ!6月はガッツリ働きますよ!

姉崎工場の皆様!

6月はおそらく・・・ほぼ残業になりそうです!

覚悟して下さい!

 

 

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします。

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 

 

 ↓ 下の奴です!ど~か押してやってください!

 
  ← これです押してやってください!

 

 ↑ 上のバナーをお願いします!クリックしてみてください