特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

船堀のビッグダディ!・・・「水争奪戦!」

まさか・・・この日本で水を奪い合う日が来るとは・・・想像もできませんでした!

日本もここまで来たか~と言う感じです。

 

放射性ヨウ素が検出されて「乳児の摂取を控えるように!」という情報が入って

私が水を買いに行ったのは夕方5時ごろ・・・

既に、その頃には都内のコンビニからはすでに水が消えておりました・・・

しかし、千葉に入り数件のコンビニによるとまだ数本の在庫が・・・!

1リットルの富士の水が8本ありました!

8本すべて買ってしまおうと思ったのですが・・・微妙な善意が働いたのか?

「買占めはよくない・・・」と言い聞かせ6本購入!

とりあえずは二日ぐらいはこれで過ごせるかなぁ~?

と考えるも二日ぐらいではもたないだろう・・・

ということで皆様が水のペットボトルにまっしぐらな時に見向きもされない氷売場へ行ってみました

水は一人2本までと制限されていたのですが、無制限!!

沢山買わせていただきました!

水と違って何故だか氷だと罪悪感が無いと言いますか・・・大量に買占めさせて頂きました。

 

しかし、これだけではまだまだ足りないと思い・・・

富士の従兄弟にSOS電話をさせて頂きました!

まだまだ水は売っていると言うではないですか!

心強い救援物資を送って頂けるということで更に安心いたしました!

 

 

かけずり回って確保した水!

 

なんだよっ!いっぱいあるじゃんかよ!と思うかもしれませんが・・・

我が家の場合、消費量が通常の三倍なのです!

しかも~育ちざかりだし!全然足りない状況であります・・・

ちなみに・・・私のおこずかいもそのほとんどが水へと変ってしまいました!

かなり痛い出費!

 

そして、翌日・・・市川市から連絡がきました

母子手帳持って市役所に来てみなよ~っていうから行ってみたら

 

富士の水を三人分くれました

 

一人一本支給されるそうです!

有難いことです!

水は人間の基礎ですからね~大切に使わせて頂きます。

このようにして、しばらく分のミルク用の水は確保出来たようです。

 

それにしても、水を奪い合う日がくるなんて・・・

まるで北斗の拳の世界ですね~

シャレになりません!

 

 

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします。

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 

 

 ↓ 下の奴です!ど~か押してやってください!

 
  ← これです押してやってください!

 

 ↑ 上のバナーをお願いします!クリックしてみてください