特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

船堀のビッグダディ!・・・「怒りの母乳摂取制限!!」

本当に困った事になりました・・・

昨日の報道で浄水場から放射性物質が検出されたそうで・・・

一歳未満の乳幼児には飲ませてはいけない!と言うではありませんか!

我が家には乳飲み子三人もいるんですよ!!

昨日の段階で東京都23区多摩地区だけという情報でしたが

どう考えたって隣接している千葉県だって水源が同じなのだから飲ませていいわけないだろ!

千葉県の対応の遅さに怒り爆発!

 

朝から三つ子にミルクを飲ませる私・・・

保健所に電話して水の安全について問合せ!

すると、水の事は水道局に聞いてくれ!と言われ水道局に問合せ!

何回も電話してようやく男性につながる!

安全性を確認するも・・・なんだか訳のわからないベクレルとか言ってたが・・・

イライラが募っている私は・・・

 

私 :「そんな説明されてもわかんないよ!飲めるの!?飲めないの!?」

水道局:「栗山浄水場はまだ大丈夫だと思いますが・・・水源地が都内と同じなので・・・」

私 :「じゃぁ~飲めないの?」

水道局:「控えた方が良いと思います」

 

ものの三十秒で終わる会話を訳のわからない基準値の説明しやがって・・・!

ついこの間までシーベルトってなんだ?とおもったら

今回はベクレルだって・・・なんじゃそりゃ?

結局、午後になってその浄水場からも基準値を超える数値が検出されたそうで・・・

改めて千葉県の対応の遅さにイライラする!

東京はもう乳幼児向けの水を倉庫から出しているじゃないですか・・・

オイッ!健作ッ!!

いつまでも無駄に竹刀振ってないで気のきいた采配を振れ!

何やってんだ!

イライラがMAX状態!

 

大人は良いですよ!水道水飲まみますよ!

そんなに神経質になること無い!って思うかもしれないが

乳幼児はまだ体が出来てないんだから些細な事が後々大問題に発展してしまう!

 

大人は水道水を飲みますから当然妻の母乳も飲ませるわけにはいかないのであります。

万が一の事態に備えて、私から妻の方に「母乳出荷制限措置」を依頼させて頂きました。

妻は、「生産した母乳はどうすんだ!」「私もペットボトルの水を飲む」と

母乳生産推進派でしたが、毎日2.5リットルのミルクを必要とする三つ子に対して

母乳だけでは供給しきれないという問題と母乳を活かすためには食事に使用する水

全てをペットボトルにしなければならないという問題が出てきましたので

ここは私と妻の家族会議の結果!

搾乳した母乳は廃棄処分させて頂く事に決定し「母乳摂取制限措置」を発令しました。

なくなく妻の母乳は廃棄処分です・・・

 

酪農農家の方の苦悩が身近に感じれた瞬間でした・・・

乳は絞らなければ止まってしまうそうです。

なので妻も廃棄する母乳を搾乳し続けるのです

同じように牛の乳も絞り続けるのでしょうか・・・廃棄しなければならないのに・・・

悲しい現実です!

 

しかし・・・これからが問題です!

どうやって毎日2.5リットルの水を確保するか・・・

買い占めが勃発している中での水争奪戦

千葉県が今現在なんの動きも見せないので

我が家も三つ子の為に争奪戦に参戦せざる得ないですね・・・

 

 

 

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします。

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 

 

 ↓ 下の奴です!ど~か押してやってください!

 
  ← これです押してやってください!

 

 ↑ 上のバナーをお願いします!クリックしてみてください