特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

マグニチュード8.8!?観測史上最大!

昨日の大地震皆さんは大丈夫でしたでしょうか?

都心にいた人たちは電車が動かず帰宅できない人がたくさんいたんだとか・・・

 

TVでも衝撃映像が連発しております。

大地震発生時はTVを抑えていた私です・・・

さて、私の職業は家具製造業でありまして窓際ではありますが社長であります。

製造業と言うことは工場があるわけですが、地震後工場の様子が気にかかり

何度も電話する私・・・

 

固定電話から数回かけてみると、幸いにもつながり工場の様子を五黄の虎事務員さんに確認!

市原市も大きく揺れはしたが、製作中の家具も特に損傷なく社員は怪我も無く皆無事である

という報告にひと安心!

昭和の時代に建設された工場なので地震の揺れで壊れるかと思いましたが

ことのほか頑丈だったようです。

揺れている間は外に避難するようにと伝えたのですが、皆さん言われる前にそうしているようです。

その後、社員からは工場から製油所方面から火柱が出たのを見た!と臨場感ある報告もチラホラ

あれだけの大地震がありながら今のところ無事なので安心いたしました。

 

そしてこれからが問題です・・・

モリカグ社員も二名ほど帰宅難民が出現いたしました。

製油所の火災で海沿いを走る国道16号線が大渋滞・・・

当然、JR線や京葉道路も通行止め

姉崎工場を出発した職人さんの話によると19時に工場を出て

家に到着した時間は翌日の午前4時だったんだとか・・・

これは、もはや・・・陸の孤島っぽい感じ。

 

そんなこんなで本日はと言うと・・・

来週納品予定の家具が納期が間に合わない!ということで本日工場は稼働しております。

月曜日から現場の日々だったんですがこの場合・・・一体どうなるんでしょうか?

いまだ交通機関が十分でない状態なのに・・・そもそも材料が工場に入って来るのかも心配!

事情が事情だが・・・家具出来ませんでしたでは信用問題ですね~

初めての体験なので・・・いかんともしがたい!

家具が製造できても、現場に運べないのであれば意味が無い・・・

困った問題です・・・

そもそも、月曜日から面接の日々だったんですが私自身が工場に行けるかどうか?

そして、こんな状態で面接に来る人はいるのだろうか?

悩んでいても仕方が無いか~

 

こんな状態で・・・一体来週からどうなるんでしょうか?

 

 

 

 

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします。

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 

 

 ↓ 下の奴です!ど~か押してやってください!

 
  ← これです押してやってください!

 

 ↑ 上のバナーをお願いします!クリックしてみてください