特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

清水の舞台から飛び降りるくらいなら・・・

次の繁忙期を目指してついに人員補強を決定したモリカグ!

ここはひとつ!

市原地域と木更津地域の二つのエリアに向けて広告に掲載することにしたのであります!

その費用・・・十数万円

とても・・・痛い出費になります!

広告費というんでしょうか?ホームページの時もそうでしたが

このような費用とは効果が見えない投資みたいな感覚になる訳です・・・

十数万円もかけて広告だしても、応募があるとは限らない!

モリカグのような零細企業には・・・清水の舞台から飛び降りるぐらいの覚悟が必要です!

そうはいっても・・・

清水の舞台から飛び降りるくらいなら十数万円払った方がマシだな

ということで今回は広告を出すことに致しました。

 

 

早速いつも利用している業者の方にモリカグ姉崎工場に来ていただき打合せをする事に!

いつも利用しているとか偉そうなこと言ってるけど・・・実に三年ぶりの利用だそうです。

前回出した広告からそんなに経つんだ~と言う事は・・・

その時入社した社員がもう三年経つんだな~とシミジミ時の流れを感じる。

入社当時は小鹿のようにブルブルしていた社員も今や・・・

 

モリカグ担当のA氏にはいろいろ注文を付けて困らせている私ですが

A氏が来て開口一番「私も4年目の営業なので多少の事は会社に言えます!」

頼もしい一言から始まりました今回の打合せ!

 

なんでも、三月は人材の移動が激しいらしくいたるところで募集がかけられているとか・・・

特に千葉県市原市は秘かに工業地帯なので町工場も多く

1.2年前と比べると人を募集している企業が増えてきたそうです。

 

私:「それじゃ~儲かってしょうがないね~」

A氏:「とんでもございません・・・不況すぎて広告もサイズが小さくなってしまいました」

 

と言う事で先週のチラシを見てみると・・・以前よりサイズが一回り?

イヤ・・・二周りぐらい小さくなっている・・・!?

大丈夫なのか!?と思いましたが・・・

「費用も二周りぐらい安くなるのかしら?」との私の問いかけには笑顔でスル~されました。

最近の募集広告に出したい企業が増えて元のサイズに戻そうか検討中なんだとか?

世の中仕事が無い!とはいうものの選ばなければ意外に仕事があることにビックリする。

ただ、今までデスクワークだった人がいきなり工場勤務!

なんていうと結構厳しいかもしれないですね・・・

 

一通り打合せした後にしばらく世間話をしていたら、なんとそのA氏は昨年の12月21日に

子供が生まれたんだとか!!我が家の一週間前のことのようです。

営業トークが広がったというA氏!

「おむつ代をください!」というのが殺し文句のようです・・・

 

そんなA氏に「ミルク代分安くしてください!」と懇願する私であります・・・

笑顔でスル~されましたが、色々とサービスしてくれたA氏に感謝!

 

 

集まれ!職人よ!共に家具業界を盛り上げていこうではないか!

 

 

 

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします。

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 

 

 ↓ 下の奴です!ど~か押してやってください!

 
  ← これです押してやってください!

 

 ↑ 上のバナーをお願いします!クリックしてみてください