特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

バレンタインデーなんですね・・・

本日は、バレンタインデーなんですね。

学生の頃は何個もらえたかとか話をしていた事を思い出す。

私、こう見えて~自分で言うのもなんですが~

それなりにチョコもらったりして~有意義バレンタインライフを送っていた方です!

ムフフッ!

 

ま~あれですか~今となってはなんて言うか~

昨年までは妻からもらってましたが・・・

3月14日のお返しの要求が年々グレードアップするのです

なんでチョコレートが一カ月たったら貴金属に変身するのか?

そんでもって、その貴金属だって付けていればまだかわいいもんですよ!

これ以上書くと大変な事になるので・・・

いろんな経験を振り返り、今月の冒頭に「今年は要りません!」宣言をしたところです。

浮世の話はもう私には関係の無い事ですが・・・

あと数年もしたら、娘二人がチョコくれる日がやってくるでしょう~

その日が楽しみです!

 

さて、そんな話はど~でもいいんです!

最近の私のお仕事は相変わらず見積と作図に追われる一日でした。

それに伴って、もう三月の仕事の話をしています。

どちらかと言うと、全て三月の仕事ですかね。

もう二月は打合せしても製作できないし・・・三月も忙しくなりそうです。

ありがたいことです。

 

このような時期に困ってしまうのが、「三月は工場あけておいてくれ」というお話です。

工場に仕事を入れないで空けておくことは非常に危険な事ですね~

今はある仕事の話でも、実際に進んでいる物件でも急にキャンセルになってしまう事も

かつてはありましたからね~

というか、そんな話を真に受けて空けて待っている私にも問題がありましたが・・・

そんな苦い経験をして以来、あまり先の話はしないようにしているんです。

納期と仕事の内容を確認させてもらいますが、結局は早く決まった物件から

製作に入ってしまう。そんなもんですよ~忙しい時は!

 

・・・こんな受身の仕事だから工場は潰れてしまうんだなぁとつくづく感じる!

仕事を待っている」状態から「仕事を自分で取に行く」状態にしなくてはいけないと

閑古鳥にはいつも言われているんだが、こうも忙しい月が続くと忘れがちになってしまう!

守りの家具屋から攻めの家具屋

そうなりたいと思ってはいるものの・・・なかなか厳しいぃ~!

そうはいっても・・・こうありたいと思う姿があるのだから頑張ってみましょうか・・・

だけど、今は寒いからもう少し暖かくなってから考える事にします。

 

 

 

 

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします。

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 

 

 ↓ 下の奴です!ど~か押してやってください!

 
  ← これです押してやってください!

 

 ↑ 上のバナーをお願いします!クリックしてみてください