特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

tobiフランス展示会:メゾン・エ・オブジェ

エトワールに続き海外展示会第二弾!メゾン・エ・オブジェ

パリからは少し離れたところに会場がありますが、なんとも・・・広い!

広すぎます!

さすが国際展示会場!!

 

これがメゾン会場の全体図!

 

全部で8ホールもある巨大な展示会場

とてもとても一日で回りきれる規模では無い!

そして、我々tobiが開くブースはホール5Bであります

ホール5Bとは・・・

 

ここです!

 

何と言いますか・・・江戸時代にあった長崎の出島を彷彿とさせる場所であります。

しかし、場所的にはいい場所なんだとか。

確かに!人通りの多い場所ではありましたよ。

 

いよいよ開始です!

まずは朝礼!

 

これからお世話になる通訳さんの紹介から始まり一日の注意点を確認!

 

通訳さんにtobiを説明します

 

日本語しか知らない我々は、通訳さん無くしてこの展示会は出来ないのであります!

と言う事で、皆様にtobiについて色々説明しているのです。

通訳さんはそれぞれ事前にtobiホームページを見ていただいたようで

しっかりとコンセプトや製品についても理解していただけました。

頼もしい限りです。

 

そしていよいよ本番開始!

 

ブース外観

リビング風景

ダイニング風景

伝説のオットマン!

 

エトワールに続き、メゾンでも大盛況です!

通りすがりの人もついつい脚を止めてしまうほどのtobiブース

手前味噌ではありますが、かなり目立っていたと思います。

エトワールの時は、事前に予約して商談をするというパターンでしたが

ここでは違います。

人の流れが一気にきます!通訳さん4名では足りなくなるほどの人です!

用意していたパンフレットも不足する事態にもなりました。

 

まさか・・・ここまでとはッ!

エトワールで好評だった椅子はもちろん!

チェストテーブルも評判がよく、何よりもグランドソファーが皆々様の目を引いたようです!

会場はとれびあ~んの連続!

 

ここまでは日本の展示会でも同じだったんですが、今回はもう一段階進みます!

商談の話が出てくる訳です。

本気モードの商談!

様々な質問がそれも実務的具体的な質問がドンドン出てきます!

これが世界の展示会なのか!と改めて実感致します。

 

今回の二つの展示会を通して、これまでいろいろありましたが

tobiが確実に成功に向けて一歩近づけたように思います。

しかし!世界に打って出るにはまだまだこれからであります!

これから、どんな事が待ち受けているのか本当に楽しみになりました!

 

何よりも!いままで東京の町工場だったモリカグが世界に出たのです!

創業明治43年!私の曾おじいさんが興し、おじいさんが会社を設立し今日まで来ましたが

今まで、日本から一歩も出る事無かったモリカグの社名が

創業から100年目にして世界に出たのです!

なんとも感慨深い事であります!

 

 

 

 

 

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします。

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 

 

 ↓ 下の奴です!ど~か押してやってください!

 
  ← これです押してやってください!

 

 ↑ 上のバナーをお願いします!クリックしてみてください