特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

今週は慌ただしい!一週間でした・・・

昨日もお伝えしましたが、1月17日~24日まで私フランスへ旅立ちます!

なので、不在の時私がいなくても会社が困らないように色々準備をしておくわけです。

しかし・・・よくよく考える!

基本的に、この会社は私がいなくても何の支障も無く回っていく会社なのです

寂しいやら・・・悲しいやら・・

 

ならば、こう考えよう!

お客様に迷惑がかからないように、今のうちに色々準備をしておく必要があるのです!

そんな理由で、今週はかなりのハードスケジュールで活動しておりました。

一日の時間がこんなに短いものなのか・・・と思ってしまう程!

自分でも驚くような段取り・手際の良さ・仕事のスピード!

普段からこんだけ一生懸命やればいいのだが・・・

なんせ、集中力が続かない!

 

しかも、会社にいるとこれが意外に仕事が進まない・・・

頻繁にかかって来る電話

さらに、会社の電話で話している最中に携帯電話にもかかって来る!

携帯で話していると、会社の電話が鳴り響く・・・

しかもこれが営業の電話だとかなりイラッとする!

 

しかし、電話ならまだいいのです。話しながらも手が動かせるから・・・

いい感じに痺れるのが来客です・・・どうしていつも突然来るのでしょうか?

材料屋さんの営業・・・「近くまで来たもんですから~」とふら~っとやって来る!

「チョット今日は無理!」といって追い返してしまいましたが

その後、モリカグマスターから一言・・・

「あの人いつも来て社長に会えないのに、会えたと思ったらすぐに帰らして~可哀そうだわ~」

そうだったの・・・?突然来たわけではないの?いつも来てたの?

なんだか申し訳ない事をしてしまったと思うが振り返ると見積も山のように積み重なっているし・・・

今週はしょうがない!と言い聞かせながら心をにして仕事しておりました。

 

打合せも重なり重なり・・・外出もしなければならないし

気が付けば夜になり、夕飯を食べてからまた見積と作図の時間!

まるで・・・それは・・・仕事人間のように・・・ミルク代を稼ぐかのように!

今週は激しい一週間でした。

 

 

今夜も遅くまで仕事の予定・・・

明日はフランスに行く準備をしなければ・・・まだ何にも準備していない!

ヤバイです。

 

 

 

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします。

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 

 

 ↓ 下の奴です!ど~か押してやってください!

 
  ← これです押してやってください!

 

 ↑ 上のバナーをお願いします!クリックしてみてください