特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

陸上自衛隊習志野演習場

昨日は日曜日!

妻も出産からようやく退院となりました。

妻を迎えに行く為30%三つ子を見に行く為70%の割合で八千代市にある

病院に行って参りました。

 

その道中での出来事です・・・

市川インターから京葉道路を千葉方面に進み、幕張サービスエリアを越えた

武石インターを降り、そこから八千代方面に北上していく

というルートで病院を目指します!

 

高速を降りたら周りは高いビルなど無く、空が広く見る事が出来ます。

大空に黒い大きな鳥のようなものが連なって飛んでいるものが目に入りました!

「なんだ!あれッ!!」と周りに人がいれば叫んでいました・・・

まぁ~ッ!一人だったので大人しくしてましたけど。

 

鳥にしては大きすぎる・・・

UFOにしては地味ずぎる・・・

一体なんだろうとよ~~~く見てみると!

快晴の大空に飛んでいたのは、パラシュートです!

 

 

 

近くにある自衛隊習志野演習場で訓練をしていたようです。

 

自衛隊のHPを見てみました。内容はこんな感じ・・・

1月9日は陸上自衛隊習志野演習場にて「平成23年降下訓練始め」が行われたそうです。

なんでも、この訓練は40年も続く伝統行事のようで

この日は、陸上自衛隊最精鋭部隊第一空挺団の約50名の隊員が

ヘリコプターから飛び降りパラシュートで降りてくるのであります。

 

その光景はま~すごかった!

車から見ただけだが、砲弾の音等が鳴り響いていた!

しかし・・・あれですなぁ~ッ!

パラシュートが飛んでいるだけなら「わぁ~す~ごい!」とキャッキャしている所だが

なんだか、砲弾の音や銃器の音を聞いてしまうと

これから妻を迎えに行き生まれたばかりの子供たちに会いに行こうとしている

平和ボケしている船堀のビッグダディは微妙な空気になってしまいました・・・

 

緊迫した外交情勢で評論家は色んな事を言っていますが

出来れば自衛隊の力では無く政治の力で解決してほしいもんです!

その為の政治家や外務省?ではなかろうか?

いつの世も平和ボケでいられる世の中であってほしいです!

私は自分の子供を戦場には絶対に行かせません!

たとえ、カメラマンだとしてもイヤです!

 

 

 

 

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします。

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 

 

 ↓ 下の奴です!ど~か押してやってください!

 
  ← これです押してやってください!

 

 ↑ 上のバナーをお願いします!クリックしてみてください