特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

「トイレの神様」って歌うから・・・

最近よく聞く曲の中にトイレの神様という曲があります

花子ではありません!神様です!

なんでも・・・紅白に出るという事で曲の演奏時間を短縮するとかしないとか・・・

 

「この曲は、どこもカットする場所が無い曲なので全部流すなら紅白出てやってもいいよ~」

って作者は申し上げていたそうですね。

なんとも自信があるセリフです!

頼もしい!

敵をつくらない事をお祈りしております。

 

 

そんなトイレの神様の話をしたいのではありません。

本日、昼食を取っているときに隣の老夫婦がグチグチ文句を言っていたので報告します!

 

店には有線音楽が流れていたんですが、そこでも「トイレの神様」がダラダラと流れておりました。

その老夫婦はお食事中にトイレの曲なんて聞きたくない!と言っておりました。

確かに歌詞にトイレの神様というセリフが出てきますが

しかし、よく聞くと作者とおばあさんの絆を歌ったもんなのではないかと思うのですが・・・

その老夫婦には確実にトイレの曲になっています。

しかも、スローテンポなので2人にも歌詞が所々聞こえる様で

トイレ・トイレって気分が悪いな!

と怒っていました・・・

 

しかも最後はそのおばあさん死んでしまうです・・・

その老夫婦にはどう聞こえたのでしょうか?

聞く人が聞けば、涙を流すような曲らしいのですが

この老夫婦には不快感満載の曲になってしまいましたね。

時と場合と受け取り方で印象が変わってしまうんですね~

 

きっとこの老夫婦は年末の紅白でまたこの曲に再会する事でしょう・・・

その時は、怒らずに聞いてほしいもんです!

 

 

 

 

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします。

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 

 

 ↓ 下の奴です!ど~か押してやってください!

 
  ← これです押してやってください!

 

 ↑ 上のバナーをお願いします!クリックしてみてください!