特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

工場長の捨て台詞!

モリカグの工場長は家具職人です!

顔はかなり恐い顔してます。

この人を知らないで街中で出会ったら間違いなく道を譲り、決して目を合せないと思います。

その道の人の顔ツキです!

 

東京タワーと同じ年の工場長は顔は怖いけど優しい人です。

趣味は仕事です。

仕事はかなり丁寧です!とても綺麗な仕上りです。

tobi製品を製作したのはこの人です。

写真でも乗せようかと思ったんですが・・・本当に怖いので躊躇しています。

今までの画像にチラチラ写ってますのでよかったら見てください。

 

 

そんな工場長と久しぶりに飲みました。

虎徹がいるので部屋飲みです!

おっかない顔して飲んでます。

虎徹も普段いる姉崎のアパートなのに、怖気づいてエサも食べずにおびえて隠れています。

 

酒もすすみ・・・案の定いつものケンカが始まります!

社長VS工場長いつもの光景です。

そして、ふと今回出展したtobiの話になりました。

 

私:「組子スクリーンもテーブルも評判良かったよ!」

工場長:「あったりめ~じゃん!」

私:「三方留が綺麗だったよ!」

工場長:「お前は図面持ってくるだけだけどこっちはど~やって作ろうか悩んだんだ!」

私:「一言余計では無いですか?」

工場長:「三方留ひとつにも色んなやり方があるんじゃい!」

私:「ふ~ん!」

工場長:「お前も家具屋の社長ならそんなことぐらい覚えとけ!」

 

いちいち癇に障る事を言ってきます!

こんなやり取りが飲みながら毎回行われるのです・・・そりゃ~最終的にケンカになります。

毎回です!

どんなに話題が違っても、最終的にはケンカになるんです。

不思議な事です。

話題が違うのに、最後の方のセリフは毎回同じような発言ばかり!

デジャブかと思います。

 

そんな工場長が捨て台詞のようにポツリと一言!

 

「展示会に出展するような家具作っている会社の社長と専務が

                          使っているテーブルがこれかッ!情けなくなるな・・・」

 

 

 

それがこのテーブル

 

 

  

大きなお世話です!

我々が姉崎のアパートで使用しているテーブルは再利用品です。

どこぞの店舗でいらなくなったから処分してくれ!と言われた集成材の天板です!

まだまだ十分使用できるし座卓にはちょうどよかったので使用していましたが・・・

 

 

 

ビビって出てこなかった虎徹もテーブルの下から顔を出して餌を要求します

 

 

  

エコだと言ってくれ!

モッタイナイ!でしょ!

 

あぁ~ちなみに自宅で使用しているテーブルも私がまだサラリーマンの頃に

ホームセンターコーナンで購入したコタツにもなる座卓です・・・

かれこれ、7年ぐらい使用しています。

物持ちいいでしょ?

そろそろコタツも壊れてきたし・・・変えどきかしら?

 

 

 

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします。

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!