特注家具・オーダー家具の株式会社森下 ~ 船堀の家具屋ブログ ~

オーダー家具・特注家具の株式会社森下 〜 社長ブログ 〜

思いだします・・・ドラゴンクエストⅢ~そしてトラウマへ~

ソフトバンク!

 

 

!?

 

 

!??

 

 

ワァ~ォ!!

 

 

 

ついに、我慢できませんでした・・・ここが私の悪い癖でしょうか?

欲しいと思ったら、いつの間にか手に持っているというか・・・

ウズウズすること数ヶ月!

 

最初は、別に気にもしていなかったんです!

iPhoneのでっかいのが出たぐらいにしか思っていなかったんです・・・

アナログ人間の私にとっては、関係ない世界のお話かと思っていたんです。

発売直後に自慢げに電車の中でiPadを開き電子書籍を見ている人間を見ましたが

羨ましいとも思いませんでした・・・書籍は紙に限る!と頑なに思っていました。

 

しかし、その時はやってきました・・・

tobiOzone展示会間中木工所の社長にiPad使い方講座

まだiPadを持っていない私に開講して頂きました。

その時の使い方を見ていたらウズウズが始まりました、発作です。

 

そして・・・決定打は前回の青年部定例会です!

ほとんど皆さんお持ちなんです。

普通に普及しています・・・使い方について皆さんであれこれ楽しそうです。

 

 

この感覚・・・トラウマです。

私が小学生になった頃でしょうか当時発売されたファミリーコンピューター

通称ファミコンです!

小学校の頃、同級生はみな当たり前のようにファミコンが家にあり、

放課後はよく同級生の家に集まってマリオブラザーズで遊んでいたんです。

しかし・・・なんて言うんですかね

私だけファミコンを持っていないという疎外感・・・

 

そして決定的な出来事は小学校三年生の頃です。

当時爆発的なブームだったドラゴンクエストⅢ!みんな先を競ってゲームを進めていました

当然、学校の朝の会話はドラクエについてです。

 

なんですか?スライムって?

なんですか?アリアハンって?

なんですか?転職って?

教えてください、黄金の爪?

なるほど・・・遊び人が賢者に転職するんですか・・・

へ~卑弥呼がオロチなんですか・・・

そうですか・・・ゾーマがボスなんですか・・・

 

当然持っていない私は蚊帳の外でした・・・幼心を傷つけること間違いなしです!

あまりに寂しすぎて、一人でドラクエすごろくを作って遊んでいました

会話の中だけでしか聞いた事が無い「聖なるナイフ」や「ひのきの棒」そして「銅の剣」

一体どんな世界なんだろう~って妄想して

涙流しながら鉛筆を転がして一人で駒を進めていた事を思い出します。

 

そんなキズ付いた心を親父にぶつけた事を思い出します・・・

親父の反応は・・・「あんなもん!子供の遊ぶもんじゃない!」

とだけ言い放たれてしまいました。

酷い人です。

 

 

まさに、青年部定例会の時そんなトラウマが蘇ってきたんです。

そしてウズウズする事数週間・・・

無意識のうちに、タッチパネルにあこがれてエクスぺリアに変えてみたり・・・

その抑えきれない感情は本日爆発しました。

 

最近ようやくエクスぺリアの使い方がわかり始めた今日この頃・・・

iPadを入手して、しばらくまた格闘する事になるかと思います。

モリカグのIT化が急速に進んでいます!

・・・本当はもっとiPadの話をしたかったんですが

トラウマの話になってしまいました・・・合掌

 

 

  

 ど~かひとつ!一日ワンクリック!!!お願いします。

ランキングに参加しています!
ワンクリックに御協力お願いします!

 

 

 ↓ 下の奴です!ど~か押してやってください!

 
  ← これです押してやってください!

 

 ↑ 上のバナーをお願いします!クリックしてみてください!